bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



多忙です…
普段へらへら仕事をしているのですが、8月あたりからかなり多忙を極めています。いろいろ要因があるのですが、全部書く気力と文才がありません。

簡単に言うと利用者さんの体調不調と、不規則シフト、会議などの重なりですかね~。

明日、保護者の方と会議があるのですが、余りの忙しさに資料がぎりぎりになってしまいましてね。週末に作りますので、少し待って下さい と上司に連絡して、今週の月曜日の夜?に送りました。メール添付で。「不具合があれば直しますので、連絡ください。」とお願いしてあったところ。

上司は(この人、うちの法人でいつも走っている一番多忙な人です。)職場の方にファックスで連絡入れてくれたんです。「ここはどういう意味?」とか「これは不要ではないか?」とか「このほかにこういう書類も作って(これ、重要。すごく重要。)」などのメモを添えて送ってくれました。

それが火曜日の昼間の事です。

火曜日は私はガイドヘルプに出ていましたので、そのファックスを見たのは相棒です。ほかの用事もあって、職場には夜、私、連絡の電話をしました。ファックスが来ている事も聞きました。

が。相棒、上司からの指示が書いてあることを言わなかったのですよ。
水曜日に出勤して初めてそれを見た私はあわてました。明けは本日木曜日です。会議は明日金曜日です。しかも、事務所内の会議じゃなくて、保護者の方が来る会議、いわばお客さんが来る会議です。
それに必要な書類に訂正個所があって、かつ、新たにもう一部書類を作らなければいけない事の指示が書いてあるのに、どうして電話でそれを伝えないんでしょ?

ちょっとこういう時、いまどきの若者の心理が???になります。

もう仕方ないので、上司にはメールで慌てて連絡して、「知らなかった。木曜日本日見たので、金曜日の明けで作りますから、一日待って下さい。」と謝って、今朝、「これから帰宅して夕方までには送ります。不行き届きですみません。」と途中経過を入れて、相棒にはメモを残して「こういうのは知らせてくれないと困る」と文句(いや、指示というかな?と思いますけど。)を残してとにかくぶっ飛んで帰宅。

仮眠してから作ろうと思ったんです。寝てないで作るとろくなものが出来ないから。
でも、幾らなんでも明日の会議の資料が手直しも必要かも知れないのに今日の夕方という訳にはいかないので、そのまま夜勤明けで作って、送って、それから仮眠した事でした。

現場仕事やっているとつい、書類がおろそかになります。
それは駄目です。

ああ、びっくりした。


で、多忙な理由はこれだけではございません。
また、おいおい書かせて貰います。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック