bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



本日は休日
今日は中途半端な休日です。本来は日曜日が公休なのですが、明日健康診断が入ってしまい、本日夜勤が出来ないとなり、結果、公休になってしまいました。本当はせめて定期的に公休が入ってくれないとtがい大変なので困るのですけれど、いろいろそうも言っていられません。
明日は健康診断だけか と言うと、そんな事はなく仕事も午後からがっちり入っています。健康診断から直接仕事に回らないといけません。

さて。

今日は休みなので、何をしようか と思ったのですが、結局通院で終わってしまいました。公休がずれた関係で、いつものスパンで定期通院している精神科に行けなくなってしまうので、いつもより早く行ってきました。内科も近所なのでそのついでに行ってきました。それで休みは終わってしまいましたね。

帰り道に遅い昼食にドーナツ屋さんに寄りました。私、下戸なので、甘いものが結構好きです。
午後遅い時間でしたが、意外にお客さんが多く、小さなその店は混んでいまして。お母さんと小さなお子さんと言う家族連れが何組かいました。
私は一人ですから、カウンターに座ったのですが、その横にそういう小さなお子さんを連れたお母さんが座られました。
小さなお子さんって、なんでああいう風に危なっかしい事、したがるんでしょうね(^-^)☆
足が届かないのに、一つの一般のイスにどうしても座りたいようです。お母さんがドーナツを食べるのに手を貸すのですが、どうしても自分だけで食べたい。楊枝で小さなドーナツを刺して食べるのですけれど、見るからに危なっかしくて、今にも全部落としそうです。それでも頑として、お母さんが手を貸すと全身で嫌がって抵抗します。

子どもさんって面白いですね。

私は子供はいないので、そういう事が良くわかりませんが、きっと自分も子供のころそうだったに違いいありません。お母さん、ご自分のドーナツとコーヒー、ちっとも食べる暇がありません。お子さんはドーナツも落としそうだし、椅子からも今にも落ちそうです。でも、椅子からは落ちなかったので、子供って、意外に運動神経が良いのかも知れません。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック