bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今日は掃除と高校野球。
今日は掃除でした。日曜日は掃除と決めています。

家内の具合が悪いので、一人で掃除しました。
まずは水回り。
トイレと、洗面台と、風呂場です。
それからモップかけをして、シーツ交換。
シーツ交換は家内もやりました。

あとはオンラインゲームをしながら、高校野球を見ています。

一回戦凄かったですね。ええと。東海大菅生が勝ちました。

今は二回戦。
これも結構すごいです。今、天理高校が13点、明豊高校が3点です。7回かな。

高校生もトップはプロ野球に行くんですから、まあ、凄いのも無理もない。
全員がプロに行けるわけではないでしょうが、肩とか肘とか故障していない選手はプロでも活躍できるでしょう。

高校野球の間に、特に甲子園で、肩、肘壊す選手が多いそうなので、そういう選手はプロに行っても1軍で活躍することは難しいそうです。
高校生はまだ体が出来上がっていません。
勝ちたいから無理をするのでしょうが、プロ野球のスカウトさんは、逸材を見つけると、適当な所で負けてくれ と思うのだとか。

早稲田実業などは、甲子園に行けませんでしたから、逸材なら、スカウトが来るでしょう。
一軍で活躍できる選手もいるんじゃないでしょうか。

ドラフト1位でプロに入団して、1軍で一度もプレーできずに終わる高校野球のエースもいるそうです。

あのイチローね。
高校の名前忘れましたけど、ドラフト4位だそうです。
ドラフト3位までじゃないと?一軍確定しない?なんだか忘れましたけれど、入団後の待遇が違うそうです。
だから、指名順位にこだわる高校生もいるのだとか。

ドラフト4位で42歳?43歳?で、大リーグで活躍しているイチローは本当にすごいのでしょうね。

私はプロ野球は見ません。
だらだら長いから。

一応贔屓の球団はヤクルトスワローズです。
80年代日本シリーズ何回か制覇しましたね。
その頃は良くヤクルトの試合、テレビで見てました。
地方局が多かったかな。

身体大切に頑張れ!高校球児!

お昼は外食しようかな と思っています。

オンラインゲームは余り上手じゃないので、ぼちぼちの成績です。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック