bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スマートフォンから更新できなくて
精神科に行って、そのあとスターバックスでお茶飲んだので、ブログ更新しようとしたら、途中で書き間違えたり、別のボタンを触ってしまったりで、なんだか書いている画面が消えてしまい、更新できませんでした。2度も挑戦したのに。

なので、これはパソコンからです。

日曜日に喉に違和感を覚え、夜だったのですが、眠りにくかったので、日曜日に#7119に相談しました。
月曜日で良いので、内科に行ってください と勧められたので、昨日早退して、内科に行きました。
のどの炎症だそうで、薬をもらってきました。

今日は精神科に行きまして。

そうそう。ベッドから落ちたときに怪我したらしい指の小さな傷にばい菌が入ったらしく、手持ちの抗生剤を塗るようにしましたが、ちょっと深刻そうです。痛みがひどくなってきました。
薬縫って、絆創膏して、頑張っています。
風呂の介助があるので、ぬらさないという訳に行かない。
午後は本当は別のお医者さんに行くか迷っていたのですが、止めました。

のどの炎症があるので、本格的な風邪になっても困りますから、おとなしくしているつもりです。

スターバックスで店員さんに声をかけられました。
「よく来て下さるお客様のお顔などを覚えましょう と言う事で、バックルームにお写真を貼っています。写真を取っても良いですか?」と聞かれました。

なんだかちょっと嬉しくて、店員さんと一緒にチェキで写真を撮ってもらいました。
名前と好きな飲み物を聞かれて、簡単に答えたので、店員さんが名前を憶えてくれるかもしれませんね。今日はディズニーのTシャツを着ていて、ど派手だったのだけど、まあいいや。

精神科では、薬の調整をしてもらってきました。
どうも今私が飲んでいる頓服薬、ワーファリンの効果を減算しそうな感じです。
飲むとワーファリンの効き具合が悪くなります。

それでは困るので、頓服薬を止める方向で、別の薬を増量してもらってきました。
薬局で馴染みの薬剤師さんに聞いてみたら、一応、減算する薬のリストには入っていないそうですが、ワーファリンとけんかする薬は100も200もあるので、現に減算している様子があるならば、止めておいた方が良いかもしれない と助言してもらってきました。
すぐやめるのは無理なんですけれど、増量してもらった減算しない薬があるので、なるべく早く頓服薬は中止しようと思います。

お昼はラーメン屋さんでチャーハンを食べてきました。
博多の屋台のラーメン屋さんが元祖 と言う店なのですが、私も家内も気に入って、私は一人で時々行っています。いつもはラーメンを食べるのですが、チャーハンがおいしいので、今日はラーメンはやめてチャーハンにしました。

これからちょっとお昼寝します。

寝ないと持たない。
困るけれど、身がもたないのでは仕事に差し障るので、やっぱり寝ようと思います。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック