bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



車の注文が確定しました
さっき、ダイハツの営業さんがきてくれて、グレードアップした注文書を持ってきてくれました。
最初にグレード低いのを注文していたので、前のと、今度ので2枚で1組になるそうです。

ナビゲーションシステムありますよね。
つけなかったやつです。
営業さんに「予算はぎりぎりあったけど、スマホで対応できるのでつけなかった」と話したら、「実は、新築の家とか、新しい道とかにナビは対応できないので、大きな道はナビで行くけれど、自分のスマホも利用して、最後の細い道などはスマホで行っています」と言っていました。

スマホのナビはリアルタイムで変更されているそうです。
車のナビは毎年新しいのが出ていますが、基本的には入れたときの情報なので、毎年買い換えないと、新しい道などには対応できません。

我が家は街乗りです。
家内が道を覚えるまでと、少し遠くに初めて車で行ってみようか と言うときくらいしかナビは要りません。
営業さんにも賛成してもらって、まあ、良かったかな。
高いですし。ナビ付けると。CDキットでCD聴きます。

面白いことがありました。

営業さんが私に電話がつながらなかったときに、スマホから「ショートメール」と言うのを送ったそうです。
未送信のまま、どうしても繋がらなかった と言っていました。

私はPHSですから、ショートメールは半角カタカナ90文字まで。

と思っていたら、物が違いました。

スマホについている、電話番号に送るメールは「ショートメール」
私のPHSについている、電話番号に送るメールは、「ライトメール」
半角90文字まで、は正しいのですが、物が違うので、お互いに送れません。
家内のスマホに試してみたら、送信できない。
今どきPHS使う人、いませんからねぇ。

安いし、医療機器満載のところで使えるし、私はスマホを使う気はありません。
PHS、廃止になる と言われながらなくなりませんよね?
医療ニーズがあるからだと思うんですけど、どうでしょう?

PHSがある限りは私はPHSを使うつもりです。
電話に普通のメールしか使わないから、スマホ要らないんです。
いわゆる携帯電話も持ったことがありません。
何十年PHS使っているんだろうね。

これからはメールアドレス交換をしたので、私が電話に出られない時は、普通のメールが来るようにできました。

お客さんのメールアドレス聞かなくて済むし、ショートメールにはショートメールの便利さがあるのでしょうね。

納期が少し早くなりました。
汎用型にグレードアップしたからです。
1か月くらい。7月10日には来るそうです。

楽しみにしています。o(^▽^)o
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック