bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



又寝込んでいます。
昨日の朝は、まあまあ元気だったので、昼頃から、家内と出かけたわけですが…

日記を2本書いて、その前後からです。体中痛くなり、昼寝もしたのですが、起きたら、全身痛い。
吐き気や頭痛もしてきて、夕食の為に楽しみに買った、新鮮な刺身もおいしそうなサラダも食べられず、風呂には入って、少しだけ手動瞑想をして、寝てしまいました。

今朝、6時頃起きて、家内が起きていたので、少々話などして、その後はやっぱり寝てしまいました。
10時頃起きたのですが、丁度、私が習慣にしている日曜ワイド劇場の番組が好みのものではなかったので、見るのはやめて、しばらく家内が家事をするのを、ぼーっと横になりながら、見てました。

昼は、家内が買い物に行って、食事を作ってくれるというので、それを食べて、一日静かにしていようと思います。

現場に戻って、一ヶ月です。この水曜日、木曜日はものすごく忙しかったので、それでヘロヘロなんだと思うけど、3日寝込んで治らないとなると、仕事に差し支えるので、困ります。

火曜日は休みですから、明日月曜日一日持てばよいので、そうなるようにとにかくおとなしくしています。

以前、まだ、今よりは体が動くと信じていて、今より働いていたころ。心臓切った後ですよ。
EB肝炎を起こして、2か月ほど、休職したことがあります。そんなにひどくはなかったのですが、それが4年か5年前くらいかなぁ…心臓切って、1~2年くらいだったと思います。

今回、手術してもらった大病院で治療を受けて、とにかく薬は要らないから、安静に と言う事で、血液検査しながら、治しました。EB肝炎は一度かかったら免疫ができ、二度とはかかりません。だから、EB肝炎じゃないんだけど、どうも肝臓が心配です。

A型肝炎、つまり、急性肝炎は何回でもかかるので、余り長く疲れが続くようだったら、かかりつけで血液取ってもらおうかなと思っています。

まだ胆石を切った手術の傷は治っていません。そろそろ治るけど、3か月かかるそうです。私が手術したのが2月27日。
単純に3か月後は5月27日でしょ?
今は痛み止め飲んでいませんが、腹の中のほうが痛いことが毎日のようにまだあります。

まだ完全に治っていないから疲れるのだろう と思っているのですが、ちょっと今週の週末3日間の様子はおかしい。
何もなければよいんだけど。

休むのはパートですから、いくらでも休めますが、時給いくらの身なので、生活が成り立たなくなって困ります。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック