bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



内科に行ってきました。
私のかかりつけの内科は、月、水、金は一日やっていて、火、木、土は半日です。今日は半日なので、ちょっと混雑していました。

で診ていただき。

あとは日柄で治るだろう とお墨付きをもらって、安心して帰ってきました。
まだ少し痛み止めはあります。万一すごく痛いことがあれば、それを飲もうと思っています。

帰り道にローソンによって、昼ご飯を買ってきました。
パスタサラダとツナサラダ、あとは家内が帰ってきたら、一緒に食べようと思って、ミルクレープとチョコレートのお菓子を買いました。
久しぶりにお酒も買ってきました。
痛み止めを飲んでいると、アルコールが厳禁です。
特に私の飲んでいた痛み止めはリスクが高いので、休日の楽しみがしばらくありませんでした。

いくらも飲めないので、350缶1本ですけれど、パイナップル味のを買ってきました。
飲みながら書いていますが、余り冷えていない。ちょっと悲しい。
5月は国産も輸入もパイナップルのシーズンです。
今、売っているのだから、シーズンに採れたパイナップルではないだろうなぁと思いつつ、やっぱり5月はパイナップルですよね。

スーパーの店頭にも出てくると思います。
沖縄産とか、ドーレとか、サンキストとか。

私ね。生のパイナップルも好きなんです。
自宅で切って食べます。
芽が残らないようにらせん状に切るので、ちょっと面倒なのですが、2人なら、2回くらいで食べちゃいます。週末になったら買おうかなと思います。

家内はパイナップル切れないので、私が切らないと食べられないの。


これからお昼寝です。
休みは休まないと、仕事にならない。
今日は寝て曜日のつもりだったのですがやっぱりかかりつけは大事ですから、お医者さんに行ったので、ちょっと疲れました。

ゆっくりお昼寝します。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック