bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



4か月ぶりに運転
元旦に胃の痛みで目が覚めて、それが胆石とわかって、手術して、療養して、本日まで、4か月たちます。

今日はさすがにイースターも過ぎてしまったし、教会に行こうと思ったのですが、一昨日、免許の更新に行った疲れで、とても車の運転をする気分じゃありません。タクシーで行くつもりでした。

でも外に出て、タクシーの流しを捕まえようと思ったのですが、あいにく、流しがいません。
呼ぶのは嫌いです。
やむないときは呼びますが、ワンメーター余分にかかるので、タクシーは拾うものだと思っています。

タクシー呼ぼうかな と思ったのですが、私の住まいの駅は、中心部からは離れた駅なので、タクシー回してもらうと、結構時間もかかるし、ワンメーターすっかり使い切ってやってきます。嫌です。

仕方ないので、駐車場に何となく向かって、車で教会に行くことにしました。
4か月、まったく運転していなかったので、せっかく先月あたりかな?ディーラーに洗車に出したのに、かなり汚れていました。
フロントガラスに撥水加工をしてくれたと思いだし、フロントガラスはワイパーで洗って。
そのまま、なんとなく、乗っていきました。

まあ、何とか、無事に教会について、ごミサに出て、帰り道。
お昼ご飯買って帰ろうと思いました。

勤務先にも毎週来る地元のおいしいけれど、高いパン屋さんが、車なら、すぐそこです。
寄って、調理パンを2つ作ってもらって、あとはピザと、ちょっと変わったアンパンがあるのでそれと、全部2つずつ買って、帰宅しました。

早めのお昼を食べて、寝てしまおうかと思ったのですが、掃除していませんので。

仕方ないから、掃除をして、やっと終わって、これからお昼寝です。

休みに寝たきり状態の時がないと、仕事になりません。
今度免許の書き換えに行くときには、タクシーで行こう。
本当にバス3本乗り換えは疲れたのです。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック