bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



昨日から仕事復帰
意外に何事もなく、仕事は出来ました。傷の痛みもそれほど酷くなくて、療養中に痛み止めは減らしたけれど、それで大丈夫そうです。

とはいえ2ヶ月近く闘病で休んでいましたから、すぐに元通りと言う訳にはいかない。

帰り頃、同僚に、久しぶりで疲れたでしょう?と、みんなから声を掛けて貰いました。

その時はまだ緊張しているから、なんともないんです。

まだ緊張しているから、なんともないけど、自宅に帰ったら、疲れが出ると思います、と返事をしました。
案の定、帰宅して、風呂に入ったら、どーっと疲れが出て、元通り、ゼリー飲んですぐ寝てしまいました。
でも睡眠時間はまだずれているので、真夜中に覚めてしまい、二回覚めて。お腹が空いてしまって、パンをむさぼる様に食べて、夜中の歯磨きをして、目覚まし掛けて、また寝ました。


夜中に覚めたら、全身筋肉痛。朝、目覚ましで覚めたら、凄く筋肉痛。

本日は、オペをして貰った大病院に無理やり予約を入れて、こんな様子でした、昨日から仕事も出ています、もう大丈夫ですか?と、報告に来ました。


他の人は余りやらないのかな?私は大病で入院、なんて事があると、療養終わった頃、必ず報告に行きます。

大病院の1月に夜間救急に一晩入院した時の当直で、2月にオペで外科病棟に入院した時、たまたま執刀してくれた若い男性医師が、予約外で時間を作って、予約扱いで診てくれました。


傷が化膿していて、大変だった事や、昨日から仕事に出ている事や、ワーファリンの値が、痛み止めを飲んでいる影響らしく、今はワーファリンを飲んでいないのと同様で、循環器科の医師が苦労している事等を報告してきました。


今は大病院の中のカフェです。入院中、オンラインゲームをしに、コインパソコンを使いに毎日通っていました。

カルテは終診になったので、痛み止めが必要だったりしたら、掛かり付けの内科に行きます。あとは手術の傷がいつまで痛いか、ですね。

カフェで朝食を食べました。入院中日課だった、コーラとアイスクリームも院内のローソンで買って食べてみました。

帰宅したら寝れば良いので、ローソンでお昼を買って、タクシーで帰るつもりです。



職場は前から運営がよろしくなく、職員さんに不満がかなり溜まっていたところ、何かあったのか知りませんが、4月末で三人退職するそうで、私の部署も一人退職しますから、なんとなく不穏な感じでした。


どんどん職員さん退職していき、募集をしても入りません。悪いところが沢山あるから、どんどん退職しちゃうんですが。


私は週に3日のパートで、残業一切しない障害者ですから、関係ないです。みんな見ないふりで済ませます。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック