bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今日は循環器科
休みの間って、医者にばかり行っています。

月曜日から復帰で、火曜日は大病院の外科に行きますし。

今週の水曜日、歯医者さんの予約を忘れて、すっぽかしてしまったので、それも予約取り直さないといけないし。

仕事してても、休んでいても、医者ばっかりと言う生活は変わらない。


今日は痛み止めをずっと飲んでいる影響だろうと言う事なんですが、ワーファリンの効き具合の値が、ぐちゃぐちゃで、次は1ヶ月後になりました。

他の薬を飲んでいると、ワーファリンって影響されやすいので、医師の方が苦労されます。


胆石のオペの時は、血が止まらなくなっちゃうので、1週間程、ヘパリンに置換してたので、ワーファリンが大量に余っていて、余り沢山あっても困るから、処方日数を少なくして調整されてました。

私も間違えない様に飲まないとね。



爪が長いので、ミスタイプが多くてやりにくい。1ヶ月楽しんだので、明日はネイルサロンでオフして、ケアして、削って貰います。
塗り替えではないので、オフが2000円、ケアして削るのが1500円+税だそうな。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック