bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



これから入院
10時に入院なので、少し早く来て、院内の喫茶店で、朝ごはんとコーヒーを食べています。

入院に必要なものは、だいたい自宅にあるもので間に合いました。幾つか足りないものがありますが、家内が午後来るので、売店で買ってくれるそうです。

喫茶店はね。ドトールです。売店はローソンです。昔の病院は利権のある人が代々売店なんかをやっていたものですが、最近は違うね。

入院手続きが終わって病棟に行くと、多分すぐに寝間着を着る様に言われると思います。

で、点滴取られて、ヘパリン化でしょう。昨夜のワーファリン飲んでいないので、すぐにヘパリン化出来ると思います。

こちらの病院、循環器科があります。私の循環器の専門病院と診療情報提供書のやり取りはしてくれているのですが、一応、この病院の循環器科も受診して欲しいと言う事でしたから、ヘパリン化したらすぐ循環器科の診察かもしれません。
家内が朝は来なかったのは、午前中はヘルパーさんが来るから。家内は断ると言ったのですが、我が家の日常はヘルパーさん無しでは成り立たないので。

ヘルパーさんが終わってから来る様に私が言ったのです。

オペが月曜日なんですよね。ヘルパーさんは月曜日と木曜日なんです。オペには家族付き添いを求める病院多いでしょ。

オペが午後からだと良いのだけれど、午前中だと、来週の月曜日のヘルパーさんは断らないといけないかもしれませんね。



これはPHSからメール更新していますが、有利パソコンがドトールの中にあります。動ける様になったら、利用してみようかな、と思っています。


オンラインゲームをしているので、入院中も最低限やりたいかな、と思って。
スポンサーサイト





コメント

やっと入院できて一安心ですね。
お大事に。
[2017/02/23 12:13] URL | シズク #- [ 編集 ]

ありがとうございます
お陰様で、無事退院いたしました。
[2017/03/10 14:32] URL | あきら #CJbbNNMM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック