bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今日は胃カメラです
1週間、痛み止めで抑えながら仕事しました。
家内はインフルエンザになるし。もう。

痛みは治まりません。痛み止めがきかない時もあります。
今日は胃カメラで、そのあと診察です。

胃カメラで私の痛みの原因は分かるんだろうか。
いつ、入院して手術ができるのだろうか。
余りに痛いので、いやになってきました。

胃カメラは、30代くらいのころ?40になってたかな?したことがあります。
で、逆流性食道炎が分かったのでした。
他は潰瘍の後もなく、きれいでした。
その後の逆流性食道炎と思っていた症状と、今回の症状は質は同じです。
ただ、1か月も長引いたことはなく、こんなにひどく痛みが来たこともないです。

別の病気ですかねぇ。

以前に入れたときは、心臓病患者でしたから、緊急時の点滴をセットされて、酸素マスク付けられて、10,000円近くかかった覚えがあります。

今は〇障医療証があるので、会計は無料です。入院時の食費のみ負担です。
3割負担だったら、いくらかかったのだろう。

家内は精神障碍者ですね。精神障碍者には〇障医療証はありません。どんなに重くても、精神科が無料になる医療制度しかありません。
精神障碍者でバリバリ働ける人なんて、いないと思うんだけど。

ああ。また障碍者になってる。いいや。もう。障害者のミスタイプです。

でね。昨日、仕事しながら、痛み止めがあまり効かなかったのです。本日も指定の時間に飲んだのですが、余り効きが良くありません。痛くて胃カメラ検査ができない は嫌だよね。

胃カメラ検査の時って、胃の動きを止めるためにブスコパン注射をするでしょう?あのブスコパン注射はとても痛いんです。麻酔のゼリーを口の中?喉の奥?に溜めておかなくちゃいけないし。また、酸素カニューレと点滴管付きかなぁ…点滴管、万一の事が起こった時のためには必要なのですが、点滴さすのって、痛いじゃありませんか。点滴してるなら痛くないけど、管を刺しただけって、痛いんだもの。

9時半から検査なので、9時までに病院に行きます。10時40分から診察だそうです。
もう今日で、原因突き止めてほしいです。

胆嚢は全摘するので、結局、どこかの病院で切らなくちゃいけない。
医療センターは4か月待ちですから、それまで痛み止めで止めていられません。
待たなくてよい病院に再紹介してくれるそうです。
本当は、そこの医療センターで切りたかったんだけど、待てませんから、紹介先で切るつもりです。

職場の人たちがね。

痛み止めで抑え込んで仕事しているわけですけれど、もう元気なんじゃないの?と言う感じなのですね。
私が手術するだろうことは知ってはいるのですが、配慮はしてくれない。
もう終わったんでしょ と言う感じの人もいる。
仕事に出ている以上は痛そうににはできませんから、痛いときは帰っちゃおうかなって何回も思いました。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック