bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



第二次ディズニーシー計画
先月、ディズニーシーに行きました。とても良い旅行だったので、2017年も頑張って行こう、と言う話に夫婦でなりつつあります。


ホテルの優待券は、3月末迄のは手元にあります。いや。3月は無理です。

聞けば、優待券、ネットオークションで売っているそうです。家内も3月末迄の優待券、出品しているとか。売れないらしいですが。

じゃあ、折角日頃の生活費から立て替えて旅行費用を何とか捻出したのだから、普段使わない口座に、2017年5月の連休明け辺りに行ける様に、臨時福祉給付金を半分くらい残しておこう、と言う事になりました。

他に臨時収入がありました。今の職場に入った時、インターネットの求人サイトを使ったのですが、当時キャンペーン中で、祝い金の対象だったんです。


支給されないし、まあいいか、と思っていたら、手続きしないと貰えなくて、申請期間が10月末だ、と、忘れた頃に電話が掛かってきました。

これを、棚からぼた餅、と言います。

これは使っていない口座に振り込んで貰う事にしました。

まだまだ足りませんが、半年少しありますから、私の重度障害手当金も4ヶ月に一度出ますし、本当に何とかなりそうな塩梅になってきたのです。


で、計画しています。先月、お揃いのカチューシャつけて、ペアルックのTシャツで園内を歩いた訳ですが、半年したら、デザインはコロリと変わっているんじゃないか、と思います。

そこで敢えて2016年のデザインのTシャツでペアルックして歩く。


私ね。割りと馬鹿馬鹿しい事、好きなんです。お茶目で楽しいでしょ?


写真はアルバムに整理しました。Tシャツは大事に引き出しに入れてあります。ディズニー仕様のシャッフルフォトと、ドナルドダックと撮影して貰った有料のディズニー仕様の写真は、写真立てに入れるべく、写真立てを買うつもりです。

ディズニー仕様のボールペンは勿体なくて、なかなか使えません。水性ペンなんです。ゲルのヤツね。私はボールペン油性が嫌いで、水性ペンばっかり使うので、ニーズには合っているんだけど、なかなか使えない。



とか何とかやってるうちに、本当に実現しそうな予感がします。



頑張ろう \(*⌒0⌒)b♪

 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック