bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



火曜日は内分泌
4週に一度は、内分泌で血液検査中です。半年くらいの予定で始めたのですが、もう少し続きそうです。

本当は4週に一度なんですが、お医者さんの予約とダブったり、私が不調で受付時間に間に合わなかったり、と6週目になってしまいました。

前回で5回目でしたから、そろそろデータが揃ったかな?と思ったら、まだでした。本日も血液検査して貰ってきました。

次回くらいかな?データが一通り揃うのは。わかりませんけれどね。

台風が又、やってきました。台風10号です。9号は、当地を直撃しましたが、10号は少し逸れまして、昨日の朝、少しまとめて雨が降った程度でした。

かなり大きな台風らしいですね。進路にあたる地方の方、気をつけて下さいね。
本日の予定はこれだけなので、のんびりお昼でも食べたら、帰って寝ます。


そうそう!

我が家にテレビがやってきます!

私の部屋にはテレビの小さいのがありますが、リビングと家内の部屋は、パソコンでテレビを見ていました。

家内はテレビ大好きなので、結婚して8年、Tポイントでテレビを買う、とずっと頑張ってました。

この度、低年金受給者向けの給付金が支給される事になり、我が家は非課税で障害年金ですので、二人分支給がある事が解りました。
それでテレビを買ったらどうか?と言ったところ、そうじゃない、と言うのですよ。

どこが安いか、どこが機能が良いか調べて、調べて、あれはどうか、これはどうか、考えているのが楽しいのだそうで。

通りで8年もむにゃむにゃ言って買わない訳です。

むにゃむにゃ言うな、と言ったら、見事にTポイントで買いました。ネットで。確定ボタンを押すのがドキドキする、とか言うので、私がさっさと確定ボタンを押して決定したら、恨まれましたです。

DVDが録画したいらしいのですが、中途半端にテレビだけ買った様子。女房の心理は判りません。

本日届くのですが、何故か今までテレビに使っていたパソコンを再インストールしています。成功しないらしい。成功したらテレビと元テレビだったパソコンを繋ぐんですって。

電気音痴には何だかさっぱり判りませんが、テレビが必要なのは家内で、私じゃないですから。

好きな様にさせようと思ってます。

Tポイントでテレビ買ったって、結構凄いみたいですよ。1ポイント貯めるには100円支払いする事が必要でしょ?

20年くらい貯めたポイントだそうです。私も少しは協力致しました。

給付金でDVDレコーダー買って貰おう。又、むにゃむにゃ煩くて敵いません。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック