bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



台風凄かったですね
住んでいる場所の見当が付きそうですが、凄まじかったです。

高齢者施設、こんな時は休みにしなくちゃいけない、と、私は思いますが、うちは株式会社なので、利益第一、絶対休みにはしないです。

来れば請求出来るので、早帰りはやるんだけど。

とにかく。

主要な私鉄が壊滅的な状態になりました。小さな線ですが、土砂崩れで脱線し、回りの樹木等も巻き込んでしまい、現在も復旧の目処が立っていません。

振替輸送はバスです。私鉄でJRとリンクしていない部分がやられているので、代行バスが出ています。

脱線した所は、車庫のある駅の奥に位置するので、車庫迄は折り返し運転しています。

その奥の脱線したところは、まあ1週間は無理でしょう。

私の住まいの前の私鉄の駅は、車庫の手前ですので、電車は動いていますよ。でも私はバス通勤ですから、電車は余り関係ないです。

昨夜は家内が検査入院でした。睡眠時無呼吸症候群の疑いで。

その検査入院出来るクリニックは我が家からバスで幾つか先ですが、昼間、台風が凄まじかったので、こんな天気ですが、検査に来られますか?、と電話があったそうです。

私も帰り道にバスを待っていたら、半端な時間にバスが来ました。良く見ると、臨時、と札を出しています。帰り道頃はまだ台風の余波があり、私鉄の電車が全滅だったので、同じ会社が運営するバス会社が臨時バスをかなり増発した様子でした。

天災ばかりはどうにもなりませんからね。

幸いに、私は昨日、都合でかなり早出をしたので、台風の突風には遭わず、帰り道はやや小雨になりかけたところだったので、助かりました。

家内は入院先にバスで行きましたが、かなり遅れてバスはやってきたそうです。
今朝は普通の天気で、早朝に帰って来ましたから、途中迄動いている私鉄に乗って、珍しく朝食を食べに、隣の駅迄行きました。郊外ですから、そのくらいの店はあります。

昼過ぎ、先週風邪で行けなかった内分泌に行こうと思って出てきたら、時間を見誤って、受付時間に間に合いませんでした。

諦めて、お昼を食べて、スターバックスでお茶をしています。

来週は行かなくちゃ!
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック