bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今週末は忙しいです。
本日は普通なら、精神科と床屋に行くのですが、疲れてしまって、床屋は明日にしました。

明日は歯医者さんと床屋です。

日曜日は教会に行きます。
床屋、精神科、教会が2週間毎で、重なるんですが、今は歯医者さんにも行っているので、その分更に忙しくなっています。



本日はこのまま帰宅して、あとは寝込みます。夏ですね。疲れが酷くなってきました。

今日のお昼ご飯は簡単な定食屋さんで、唐揚げ定食を食べました。

今はスターバックスです。
私ね。スターバックスにかなり貢いでいると思いますよ。

大抵千円近く使っちゃいます。非課税家庭なのにね。

そういえば、給湯器の部品が壊れました。錆ついたんじゃないか、と思います。
湯はりが出来なくなりまして、修理を頼んだところ、給湯器側の弁が開かなくなっている、との事。

我が家は中古で買ったマンションなので、設備機器等は初期についていたものが、そろそろ寿命です。

買い替えたいのは山々ですが、代金が出せません。今回は修理でもたせます。

ガス屋さんから、家内が、いい加減古いですよ。部品があるかどうか。と言われたそうですが、部品があり、助かりました。


修理と言えば、珍しく車の後部バンパーをぶつけてしまいまして、3週間経ちます。ディーラーにはすぐ連絡したのですが、担当さんが忙しかったらしく、3週間でやっと連絡が来ました。

これも部品交換にしますから、結構な修理代が掛かります。

まあ。車は7年乗ってますし、給湯器は20年経っていますから、仕方無いですね。物入りです。

家内の財布はいつも空なので、私が自分の通帳とにらめっこしないといけません。

ぶつけたのは、駐車場の入り口のブロック塀。入る時に切り損なって、左後ろのバンパーをぶつけたまま、気付かず、バックギアで踏んでしまいました。

あれは板金する訳にはいかない。諦めて、部品交換。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック