bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



大相撲」名古屋場所 その2
稀勢の里、頑張りました。でも、3敗です。

我が、日馬富士は先頭です。優勝してほしいなぁ。頑張って、18時まで、テレビの予約をして聞いています。
最後のいくつかは、見る事が出来ます。

そのあと、夜が忙しくなるんですけれど。

貴の岩が頑張っています。平幕であまり上位とは当たらないとはいえ、3敗は立派です。
名古屋場所は平幕優勝が多いことで有名です。
もしかしたら、があるかもしれません。

優勝決定戦が巴戦になりそうな気がするのです。

すんなりと白鵬が日馬富士に負けるとは思えない。
と決定戦になりますよね。

本当は日馬富士に白鵬に勝って、すんなり優勝してほしいけれど、貴の岩がなぁ。
決定戦に出るだけでもすごいでしょ?
決定戦の巴戦も見てみたい気がします。

日馬富士の前のしこ名は、安馬でした。あま と読みます。
そのままのしこ名で良かったんじゃないかと思うのですが、伊勢ケ浜親方が、安い馬では困る と言って、大関昇進の時に、日馬富士に変えました。

いくつか候補があって、日馬富士が選んだとか、何とか、そこまでは、事情通じゃないので知りません。

今日は家内と期日前投票に行きます。
お昼は近所のカレー屋さんに行くつもりです。
カレー屋さんは、どこの国の人かなぁ?
インドじゃないみたい。
ネパール?うーん、わかりません。

時々行きます。常連です。

午後は投票が終わったら帰ってきて寝ます。
で、15時から相撲を聞きます。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック