bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



バドミントンのオリンピック
バドミントンのオリンピック代表選手が賭博をしたとかで、昨日、調剤薬局のテレビで、わーわー大騒ぎをしているのを、ちらりと見ました。

騒ぎ過ぎです。

そりゃ賭博はダメですよ。暴力団の資金源ですし、様々な犯罪の温床です。犯罪に無頓着になる事もあるでしょう。

でもですよ。

バドミントンの選手、二十歳か25の若造です。どうも所属先の企業は解雇したい様子ですが、若造が一度踏み外したから、と言って、全否定すべき事でしょうか。

初犯ですから、起訴猶予か執行猶予か罰金でしょうか。次のオリンピックは、これはダメです。悪い事したんだから、仕方ありません。

選手として抹殺すべきでしょうか?もうバドミントンが出来なくすべきでしょうか?

私は違うと思います。更正が重視されている様に、今度こそ、スランプがあっても賭博なんかで誤魔化さず、持った才能に感謝して、バドミントンに打ち込むべきでしょう。

そして東京オリンピックでは、是非、開催国としての日本の会場で活躍して欲しいと思います。年齢からしても、次のオリンピックに充分間に合うと思うのです。

厳罰主義が何かと言うと横行していますけれど、何でも厳罰主義にすれば良い訳ではありません。

清原和博の覚醒剤は、ありゃダメです。厳罰主義で良いと思います。いい年をした大人がヤクザと付き合って覚醒剤では話になりません。

でも、医療の機会は充分に与えられるべきですね。厳罰と共に、完全に薬物と縁が切れる迄、医療とカウンセリング等が義務化されるべきでしょう。

薬物犯罪の再犯率は物凄く高いんです。

賭博も常習性がありますから、パチンコ依存症で、人生を棒に振る人があとを経ちません。医療とカウンセリングが確立していない厳罰主義だから、でしょう。

バドミントンの若造選手が懲りずに又繰り返す様子なら、これは話が別ですよ。やり直しが出来るのは、犯罪の場合、一度か、せいぜい二度です。

薬局で見たテレビは、ほんの数分でしたが、ひっきりなしにフラッシュが焚かれて、質問責めな感じでした。

悪いと思わず犯罪を犯す人がありますか。ないでしょ。悪いと思わず犯罪を犯す人がいたら、これはもう深刻な精神の病です。

私は特にバドミントンに興味がある訳ではありませんので、この先、彼らがどうなるか、追いかけるつもりはないのですが。

騒ぐだけ騒いで、マスコミと言うのは、あとは知らん顔です。ここで彼らが解雇されて、選手としての道を断たれても知らん顔です。
結果、ぐれて再犯したりしても、又、その時だけ、元オリンピック選手、またまた再犯!とか騒いで、あとは知らん顔。

マスコミに人の人生を左右する権利はありません。

賭博は立派な犯罪です。これに懲りて、東京オリンピックではメダルが狙える様な選手になって欲しいと思います。

騒ぐな、マスコミ。
切って知らん顔するな、所属先企業。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック