bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



久しぶりに腕時計
アレルギー持ちの私は、花粉症なのですが、その他あれこれ症状があります。不便です。

接触性アレルギーがあるようで、データは出ないのですが、ピアス、腕時計が厄介です。ピアスはホールが塞がってしまうので、18金以上のピアスをしますが、それでもホールに酷い痒みが出たり、耳たぶに痒みと傷が出来たりします。

ピアス外しても良いのですが、30年もしていると、無いと何だか変なんですね。

普段は諦めているのは、腕時計です。革バンドの腕時計で、本当はビニール?製のバンドにしたいのですが、生憎メーカーでは、革かステンレスのパチンと留めるタイプのバンドしか用意がないのです。

仕方無いので、金属は接触性アレルギーで赤く腫れてしまうので、革を使っていますけれど、現場仕事ですし、汗もかきますから、やはり金属と同じように赤く腫れてしまいます。


現場で濡れる事が多いので、わざわざダイバーズウォッチ程度の防水機能をつけているメーカーの時計を使っているのに、腕時計はいつも、ベルト通しにつけています。

本日は休みなので、久しぶりに腕時計は腕にしてみました。


普段着けていないので、何だか邪魔ですね。


この時計を買ったのは、2000年頃ですから、15年くらい使っています。安い割には壊れませんし、狂わないので気に入っています。

分解掃除は出した事がないのですが、今のところ大丈夫。電池は3年ちょっと持ちます。近所に取り扱っているチェーン店の時計屋さんがあるので、電池交換は、そこに修理扱いで出しています。


私が買った頃は、15000円くらいで、バンドが合計4本ついたセットものがあり、それを買いました。

今はセットものは無いそうで、一本で20000円くらいみたいです。

腕時計は商売道具なので、これ1つしか持っていません。メーカーさんは、スイスmilitaryと言う、スイスのメーカーさんですが、フランチャイズで商標を出しているそうなので、スイスで作られたものかは、ちょっと複雑で判りません。

水に濡れる仕事の方で、バンドに好みがない方にはお勧めします。でも最近は流行らないメーカーさんみたいで、取り寄せしないと無いかも。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック