bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



甘党です
インターネットをザッピングしていたら、甘いもの特集みたいな記事を見つけました。


頭が痛くなる、歯に滲みて歯が溶けるくらい、一切甘くない部分がなくて、3日くらいは超甘党の筆者さんが、甘いものを食べたくならないくらい、甘いものを探して、食べてみる、と言う様な特集でした。


私も酒が飲めないので、甘党です。


筆者さんが食べ歩いたのは、ミスタードーナツ、クリスピークリーム、スターバックス、ウェンディーズでした。


店員さんに、この店で一番甘いものはなんですか?それをください、と頼む。

ミスタードーナツではなんだったかなあ?ど忘れしました。!あ!ダブルチョコレートドーナツでした。


筆者さんは、チョコレートにはほろ苦さがあり、満足出来なかったそうで、別にどこかで鯛焼きを買って食べたそうでした。


クリスピークリームでは、ダブルキャラメルナッツドーナツでした。


オリジナルグレーズド?とか言う、砂糖衣がかかったのがありまして、私も食べた事があります。頭が痛くなりそうでした。

筆者さんの前の方が、そのグレーズドを、一番甘くないのが、これですね?と聞いて、店員さんが、程よい甘さです、と答えたそうで、筆者さんも少し驚いて、一番甘いものをください、と注文したら、上記を勧められたそうです。


筆者さん、食べてみて、ナッツが邪魔で、ちっとも甘くない、オリジナルグレーズド?に、ダブルでキャラメルを掛けてあるのがないのは、おかしい!


で、満足出来なかったそうです。


アメリカの甘いもの、と言うのは、身体を壊しそうな程、甘くて脂たっぷりです。


で、筆者さん思いつき、スターバックスに行き、同じ事を注文しました。


キャラメルドーナツだったそうです。

これは、満足感たっぷりだったそうで、甘さ、満腹感ともに充分とか。


それでなくても、スターバックスのドーナツは、油たっぷりで、食べているうちに気分が悪くなるくらいです。私、スターバックスフリークですから、たまにはケーキなんかも食べますので、知っています。


キャラメルドーナツは、ドーナツにも、これでもか!と砂糖がぶちこんであり、油もたっぷり、掛けてあるキャラメルは、全体を覆って、更に滴り落ちた分迄、カットせずに、ペーパーの上にそのままで、ペーパーごと出してくれる、そうです。

キャラメルがたっぷり過ぎて、とにかく喉が渇くので、コーヒーが美味しく飲める、なんても書いてありました。


すっかり満足した筆者さん、ドーナツ以外の甘いものを探して、ウェンディーズに次に行きました。

フロスティと言う、シェークとソフトクリームの中間の様なものがあるそうです。


バリエーションがいくつかあるそうで、又々質問したところ、フロスティシェークがソースを追加するので、一番甘いと思う、と返事を貰ったとか。

ソースはキャラメル、チョコレート、ストロベリーの3種類で、どれが良いか筆者さんが聞いたら、店員さんはストロベリーが一番好きなので、と、勧められたそうです。

フロスティはシェークの様な飲み物じゃないそうで、それにソースを入れてかき混ぜて、更にホイップクリームを大量にのせたもの、と言う事でした。


筆者さん曰く、これは甘くない部分が全くなくて、フロスティ、ソース、ホイップクリーム、全てが歯が溶けるくらい、甘い、のだそうで、甘くて美味しい、との事。

番外編で、浅草の梅園でも聞いていました。

水分が少ない程、和菓子は甘いそうで、落雁か羊羮、と勧められたらしいです。多分、栗蒸し羊羮が一番甘い、と勧められたそうで、一本丸ごと、オフィスで全部一気に食べてみたら、これもまあまあ甘くて美味しい、とか。



で。スターバックスフリークの私は、キャラメルドーナツがどれ程卒倒しそうに甘いのか、食べてみたくなり、いつも行く店に、電車で来てみました。




売り切れでありました。
結構良く売れるそうです。


またいつか、トライしてみます。いつも頼む様な、カスタマイズした飲み物を頼みました。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック