bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



休みの夕飯時
20時半頃、PHSから送ったら、文字化けで、書き直し。(これはパソコンから)


昼頃、家内の入院中の病院に用事で出掛けました。


帰りの車の運転中、眠気が差して困りました。


帰宅して昼寝をして、夕方を過ごし、今は夕飯です。

家内がおりませんから、週末は簡単なものをまとめ作りしたりしますが、基本的には、障害者作業所さんから届けて頂く惣菜を利用しています。

食宅便、の手作り、当日配達、の様なものです。家内が普段は利用していますが、今は私が利用中。


先週末に、冷蔵庫の整理を兼ねて、ちょっとした汁物を、まとめて作りました。

少しだけ作ったつもりが、普段は家内と二人で二回分、が多いので、遂、沢山になってしまいましてね。


毎日、せっせと食べています。明日には食べきりにしないと!


本日は昨日頂いた惣菜と、汁物と、私、米のご飯が苦手なので、食パンで夕飯。


で、テレビをちょいと見ております。


最近、BSで時代劇を見ています。


鬼平犯科帳、と言う、少し古い時代劇があるんです。毎日主演の俳優さんが変わって、交互に放送されています。

丹波哲郎さん主演のもの

当代中村吉右衛門丈主演のもの

中村吉右衛門丈のは、結構長く続きまして、最近も時折、特番みたいに単発で放送される事があります。


時間と局違いで、長七郎江戸日記、と言う、やはりかなり古いのをやっています。これは三代将軍、家光の嫡子ではない?兄弟の息子?つまり甥、と言う設定で、水戸黄門みたいに世直しをやる、と言う話です。


若い頃の、誰だっけ?今は高齢者になられた、有名俳優さんがやってます。


その他、大岡越前守の話とか、遠山金四郎の話とか、昔の有名な時代劇をちょこちょこやってまして。


ニュースそっちのけで、結構予約してみています。スカパーの時代劇チャンネルではありません。普通のBSですよ!




これから風呂に入ったり、テレビをあちこち見たり、インターネットゲームをしたりして、23時くらいにはベッドに入る予定です。

大体毎日こんな感じです。

あー!薬を山程飲まねばなりませんね。飲まないと生命に関わる薬もありますし、数が色々あり、起因疾病も色々ありますから。



長七郎江戸日記の至極有名な俳優さんの名前が、出てこない((+_+))

書き直している時に、思い出しました。『里見浩太朗』さん。今、77歳だそうです。
『大江戸捜査網』と言う、往年有名だった時代劇の主演もされていましたっけ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック