bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



そろそろクリスマス

カトリックのクリスチャンなのですが、さっぱり教会に行かない、悪い信者です。カトリックですから、洗礼名もあります。妻は、特に信仰はないそうですが、部屋に神棚らしきところを作ってあり、伊勢神宮の目の前で育ったんだな、と感じます。

神道と仏教が混じった様な、昔ながらの日本人の感覚みたいです。


そう言えば、妻はクリスマス、余り騒ぎませんね。お節料理は、11月から騒いでいますけど。


で、クリスマスの話。


毎年書いているかと思いますが、北米とカナダの航空連合軍、の様な組織があります。

略して、NORADと言ったと思います。ノーラッドです。


その軍隊が、クリスマスイブだけ、サンタクロースの追跡調査をして、ボランティアをしています。

23日になると、ホームページが稼働を始めるかと思います。


北米時間の24日丸1日やっています。

e-mailの問い合わせ
電話の問い合わせ

ボランティアスタッフが対応しています。


サンタクロースが今はどこを通っているか、は、ホームページから確認出来ますよ。アニメーションになっていますので、美しいです。


一昨年迄は、Googleとの提供で、アニメーションや現在位置を示していたのですが、昨年は折り合い合わずに、どことやったかな?


なんで、軍隊がボランティアでやっているかは、ホームページをご覧下さい。

サンタクロース追跡、ノーラッド、の検索ワードで、辿り着けます。NASAではありませんよ〜

NASAで検索する方多いんです。


日本語版のページがあります。お子さんのある方は、どうぞ、ご一緒にパソコンを眺めてみて下さいね。


ノーラッドサンタトラッカーズ

ページの右上に『English』とある部分の、矢印▲みたいなのを、クリックしてください。
日本語ページへの案内が出ます。日本語で読めますので…


電話での問い合わせ先も出ています。国際電話になりますが、日本人スタッフも確かいますので、お子さんと電話をされるのも、楽しいです。


英語は余り喋った事がない方、心配要りません。

ノーラッドサンタクロース追跡らしき応答がありましたら(間違えないように、ご注意!日本の国際識別番号は、81、アメリカは01です)


オーバーシーズコール、fromJapan

アー、ゼア、Japanesespeakers、in、youroffice?


my child ライク to speak Japanesespeakers staff about the サンタクロース 

等と、ゆっくりまくし立てると、先方も慣れていますから、日本語スタッフに回してくれるか、子供さんに判る程度の英語で、簡単に話してくれます。

英語のやり取りだと、名前を聞かれて、国を聞かれて、サンタクロースの現在地を教えてくれるでしょう。

インターネットのアニメーションと一致していますから、見ながら、電話を掛けると楽しいかもしれませんよ。

e-mailは、自動返信だったと思いますが、返信は来ます。



実は、日本にも、フィンランド政府公認の、サンタランドがあるんです。もう締めきってしまったかな?
郵便局で受け付けていて、サンタクロースからのクリスマスカードが、クリスマスイブ前後に届きます。

一通1000円はしなかった様な?忘れちゃいました。


公認されているのは、北海道の広尾町役場です。広尾サンタランド、と言う名称を使っています。

サンタクロース追跡はしていませんが、届くカードは、大変美しいです。



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック