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プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



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絶対やりたくない職業
皆さま、何かおありかと思います。

良く言えば療養中、つまりは失業中ですから、偉そうな事が言える立場ではありませんが。

他の方々が職業としておられる事に、とやかく言うつもりは全く無く、私は絶対やりたくない職業と言うのがあります。

重度の身体障害者が、寝た切りの精神障害者を養っているので、就職困難者に当たりまして、失業給付金等には、特例が適用されます。だから、職業選んでいる場合か、とご意見もありましょうが、イヤなものはイヤですよね。

テレフォンアポインター
電話営業ね。
片っ端から電話するのかな?

チラシ等のポスト投函

広告付きのティッシュ配り
いわゆる呼び込み


自分が迷惑している事を、仕事にするのはイヤです。

問い合わせに対して説明する、電話受付は、別ですよ。

新聞の折り込み広告も、まあ我慢出来ます。

飛び込み営業もイヤです。まともな飛び込み営業に出会った事がないから。


仕事にしている方には申し訳ないですが、こういう仕事をさせる経営者、会社って、電話帳片手の、片っ端からの電話営業で、お客が取れるのかなあ?

我が家の固定電話は、万年留守番電話です。連絡がある、と判っている方には、ファックスにしていただいています。留守番電話は聞かずに全部消去します。

家内は再生している様子ですが、私は全部聞かずに消します。

留守番電話とわかった途端、営業電話は、名乗りもせずに、ガチャンと切りますし。迂闊に出たら、延々と喋りたがります。


留守番電話を持っていなかった頃、延々と喋りたがる営業電話に、で、何の用事?お宅様様は何屋さん?と遮って、さっさと切っていた不届き者でありました。
他人が迷惑なのが判っている事を商売にはしたくないなあ〜。


あとは、向き不向きの話で、高齢者の方向けの介護の仕事です。

下手くそなんです。好きじゃありません。過去に高齢者の方向けの施設で働いて、痛感しました。

介護屋仲間には、障害は絶対ダメ𥧄!と言う人もいます。

やはり適材適所なのでしょうね。
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