bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



お買い物
11271959_50b49d06cf220.jpg


昨日、医者巡りの帰り道に、ついデパートに引っ掛かりまして。

宣伝用の幕が出ていたのです。チキンラーメンのグッズイベントでした。

曰く。ネット通販しかなくて、あとはイベント会場等しか手に入らない、との事。ネット通販は触って確かめられないですし、ネット通販苦手です。

仕事に使う、ボールペンでも買おうかな、と入ってみました。

ボールペン有ったか、実は見ていなくて、ついつい、バスタオルを買ってしまいました。品物の質は良かったのですが、地が白、黄色、ピンクとあり、グッチャリと、チキンラーメンのひよこがプリントされています。

チキンラーメンだったら、イメージは黄色ですが、ひよこも黄色なので、ピンクの地のを買って帰ったら、家内に呆れられてしまいました。

レジの横に、いわゆる、ガチャポンがあり、木のプレートの、携帯電話ストラップが有って、それも2つやって帰ったので、大いに困った顔をされてしまいました。

いい年して、キャラクターグッズ好きなんです。私。

まっすぐ、チキンラーメングッズ会場に行けば良いものを、一階って、婦人用品がいろいろありますよね?
しばらく前に、家内がピアスのキャッチを飛ばしてしまったので、1980円程度のピアスを買ってやろうか、と、回遊しているうちに、ついついカジュアルブランドに引っ掛かってしまって、五桁ではないですが、カード払いにする程度の、ピアスを買ってしまいました。

たまには家内にも、綺麗なものを買ってやりたいですからね。

男の癖に、私もピアスをつけています。私のは、バブルの前後に自分で買った物で、買った時は、ややぶら下がるタイプの、先にエメラルドがついているものでした。

15年くらい前に、職人さんがやっている宝石店で、エメラルドを切って、指輪の材料にして貰い、左右非対称にリフォームして貰ったものです。

これは当時で、五桁しました。最近のものと違い、軸とキャッチに18金をふんだんに使ってあるので、たまに掃除に出す程度で、私のピアスは、これ1つです。

アレルギー体質なので、10金、5金等では、アレルギーを起こして腫れてしまうので。

家内に買ったのは、ブルームと言う、気軽なカジュアルブランドのものです。


ま。たまにはね。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック