bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



リンクをつけました(わたしのフクシ  さん)透明なリボン運動
mienai_icon_T2_kageB-300x300.pngmienai_icon_K_kageB-300x300.png

私のブログは、どこの検索エンジンにも登録しておりません。
2005年から書いていますから、様々なキーワードでヒットするようで、今、一番おいでになっているのは、中村小山三丈でしょうか…

大したことは書いていないのですが、題名が、中村小山三丈 と言うので、ヒットするのかな?

何故、リンクをつけないか、何故、ブログ集等に登録したり、閲覧数が増える様にしないのか と言えば。

そういう目的がないから です。

これは事例集の様な物ですから、同じような事柄を別の(例えば私)がやったら、どんなことをするのかな?と言う方に来ていただけばよろしいと思い、どこにもリンクもしないし、検索エンジンに登録もしないし、ブログ集に登録もしないのです。

でも。

相互リンクではないので、リンク先の方が、当方へお見えになる事はありませんが、ひとつだけ、許可を頂いて、リンクをつけました。

『透明なリボン運動』をされている、『わたしのフクシ』さんです。

障害者を示す公的なシンボルマークのない日本では、様々な民間の有志の方々が、お志で、様々なシンボルマークを作って、広めようとしてくださっています。
『わたしのフクシ』さんも、そういう有志の方々の集まりで、数名の個人の方が、やっておられます。
NPO法人ですらない、本当の有志の方々の集まりです。

ツイッターと言う、簡易ブログがあるそうですが、それでコミュニケーションが出来るようですよ。
私はツイッターも、フェースブックもやりませんので、よく判っておりませんが、リンク先を読んでいただくと、何をしておいでなのか、お分かり頂けると思います。

『わたしのフクシ』さんを知ったのは、友人の紹介です。
また、半年か1年前?にインターネットニュースにちょっと掲載がありまして、拝読した事がありました。
友人にサイトの名前を教えて貰って、連絡を取り、ご許可を頂きました。

宜しかったら、リンク先もご覧ください。

もうひとつつけたいのが、ハートプラスの会さん(こちらはリンクフリーなので)なのですが、パソコン素人の私には、リンクの仕方が全然判りません。
少々お待ちくださいませ。『ハート・プラスの会』または、『ハート・プラスマーク』の検索ワードで、ホームページが出ます。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック