bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



医療事務の学校で
俗にKY等と言うそうですが。


なんでもあなた任せ、で、私語が喧しく、楽をする事しか考えていない、若いお嬢さんがいます。

学校の係員の方々も、てを焼いておいでです。



さて。


最近、とある事件がありました。安売りの家具店からカタログ購入で、家具を求めた方が、家具の欠陥で、大きな怪我をされたそうですね。


大怪我の為に、様々な事があったのでしょう。家具店を相手に、損害賠償を求められ、ある程度の保証を受けられたとか。


民事裁判にする事かどうか、は、私は事情を知りませんから、判りません。


唐突に、KYお嬢さんが、休み時間でしたか、喋り出しました。授業中も、喋りっ放しのヒトです。


曰く

上記事柄を持ち出して、鬱病になったとか嘘ついて、○○円も、損害賠償とか言って、裁判で取ったんだよ〜!


もう訳分かんない。

怪我くらいで、なんとかかんとか。

信じられな〜い!!!



と、その大怪我をされた方等を、揶揄し始めまして、周りの方々もつられて、アメリカの話?え!日本で、そんな事をするヒトがいるの?となり。


嘲笑で盛り上がっていました。


人の価値観はそれぞれですから、信じられな〜い!!!、と感じるのは、カラスの勝手ですね。


学校は医療事務の学校です。
私自身が重度の身体障害者である事は、皆さんご存知です。

妻が精神障害者で、寝た切りだ、と言う事も公言しています。


その私がいる前で、ですか?


そのうち、良くある誤解から根付いた差別感情で、皆さん盛り上がっておいででした。

精神科は絶対行きたくない、とか。
窓口業務だけで、定時退社
給料が多くて、休みが多く、楽な仕事を探している。
譲れないのは、大病院で、正社員。


精神病院なんか絶対イヤ!
大学病院の様な大きな病院で、土日は休みで、有給休暇がすぐ取れて、先輩、同僚が優しい所しか考えてないよ〜



はあ。


若いヒトは、宇宙人ですね。


私の席の斜め前なんですよ。


センセー、こんなの、全然分かんない〜

職安に行っても、楽で、休みが多くて、みんな仲良しで、ボーナスは最低3ヶ月は出ないと、等。



深い意味はないと思いますよ。

自堕落な感じ、指示された事だけして、必要があっても、1人で毎日定時に帰りそうです。


職安で検索しても、係員の方々が、全然、私にぴったりの求人をくれないとか。

検索するだけで、窓口で相談をしない様子。


困るを通り越して、怒りのエネルギーが溜まっています!
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック