bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カラーステイ
何の事か、皆様はご存知だろうと思います。


知りませんでした。


職安の学校がハズレで、毎日イライラ苛々しているのですが。


どうも相性の悪い係の方がありまして。


学校を選んだのは私ですから、失敗したのは、勿論私ですが、係の方の中でも、どうしてもダメ、と言う方がおいでです。


特定の授業の日は背広着用!何がなんでもダメ!、と、説明会で断言されて、リクルートスーツを必ず着用する規則だ、と書いたプリント配った、キャリアコンサルタントさん。


聞けば、その学校では2年しかキャリアがない方。別のニーズでのキャリアコンサルタントの経歴は、大変長いベテランの方。


ニーズが違う頃の癖が抜けていないのかな?

明日、早朝20分のキャリア面談の為に、又、背広です。


シャツを毎日同じものでは困りますから、3日連続で背広指定日、例外無し!だったので、不要なYシャツを三枚買いました。

みんな新品ですよ。

今日着ましたから、新品を又降ろしました。


したらば、替え部品が入っていて、カラーステイとあります。良く読んでみたら、襟に張りをもたせる為の薄いプラスチックの羽根の様なものでした。襟の内側に差し込んでありました。


ソフトに着たい人は外して、とあります。洗濯の時も外して、と書いてありました。


学校が終わったら、余程何か無い限りは、二度と着ないだろう背広一式ですから、カラーステイは外しました。

せめてもの抵抗は、ネクタイは買わなかった事。数千円ですが、一本と言う訳にもいきません。

革靴はサイズが合わず靴擦れが酷いので、今日は黒のスニーカーで行きましたが、明日は革靴です。



業界、業種により慣習は違います。十万円近い出費、本当に困りましたが、絶対ダメ!と言われれば、無ければ買うしかないですし。

カラーステイ初めて知りましたよ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック