bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



大丈夫かな?
サラリーマンの方の様な生活をしています。

朝起きて、電車で一時間。乗り換えや、歩くを含めて、一時間半。

学校は16時半には終わり、普通に帰宅すれば、18時半か19時。


学校は気に入らないですが、レセプトは面白いです。1日はそんなに長くないです。

昼休みは、簡単なものを食べて、20分くらい散歩します。


帰り道は、くたくたで、電車で座れない事が多いです。

帰宅→風呂→何か食べる→とにかく倒れる様に、眠ってしまう→数時間

で、日付変わる頃、覚めてしまいますから、翌日の荷物を点検したり、なんやかんや、一時間くらいは、遊びたいですが、ゲームを最低限進めておくのが、せいぜいです。

朝まで遊んでいたら、起きられませんからね。




こんなに皆さん、毎日のお仕事で疲れますか?
荷物はべらぼうに重いですが、それだけが理由でしょうか?

家内と夕飯くらいは食べますが、テレビを見たり、無駄話をしたり、等の余裕はなくて、申し訳ないですが、とにかく寝てしまいます。


慣れる迄、かなあ?


寒いでしょう?
ずっと座っています。
電車の中って戦争なんですね。



心臓やられてると、こういう事は、とても怖いんです。


身体を使う仕事で飛び回っている方が楽だった様な?


ストレスですかね〜?
学校サイドの儲けたい!が、いつも見えるので。


現場の係員に罪はないんです。そうしなさい、と、指示してる誰か、がいる訳ですよね。



余りそういう事に関係する仕事=公共事業等?、の世界にいた事がないので。


あとは電車かな?
電車通勤を、ほとんどした事がないんです。少なくとも20年はしてません。


そのストレスかもしれませんね。


洗濯物等片付けたところです。少しだけゲーム進めて、又寝ます。


半端に深夜に覚めるので、睡眠薬のやりくりが大変。身体中、懲り?なんだか知らないけど、痛くて辛いですなあ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック