bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



文房具屋さんがない!
我が家の近くには、文具店があります。さっさとそこで買えば良かったのですが、暇がなくて、精神科にきたついでに買おうと思いました。


明日から又学校です。
指定の文房具を揃えねばなりません。


結果。


駅ビルの中の、無印良品て、ロフトを見て、ロフトで買うか、と思ったところ、予想外の値段で、大した現金を持ち歩かないものですから、どうしても50円足りません。


元々買い物が嫌いです。歩き回って見つからなくて、苛々します。文具店を探し回るとは思いませんでした。


なんで、五冊セットのキャンパスノートなんかがないのでしょう?


予想外と言っても、2500円くらいですよ。そんなに高いと思わないもの。


悪い事に、本日は旗日です。この駅には、元々郵便局が離れた所にしかなくて、駅ビルの中にATMがあります。下ろそうと思ったら、旗日なので、17時で終了です。仕方無いので、郵便局迄歩きました。


特定郵便局でして、19時迄。私が着いたのは19時3分過ぎくらい。


このあたりで、苛々はピークで、帰ろうかと思いましたが、学校は、ちーちーぱっぱ、な学校ですから、面倒な事を言われるのもイヤですし。

商店街を闇雲に歩くと、ダイソーと言う100円ショップがありました。比較的広いので、入ってみると、判りやすい所に、半端な品物はあります。


リングファイルと中身のノートが欲しいのに、ファイルしか見つかりません。


電池式の安い電卓はありますが、すぐ切れますから、電池が欲しいのに、見つからない。



あのですね。冗談ですけれど、お店の中をひっくり返したくなりました。


帰りたいのを我慢して、一生懸命無言で探すと、遥か離れた場所に、ノート部分と、電池をやっと見つけました。


全部で700円と消費税。


他の必要なものは、既にコンビニエンスストアで買ったので、残った500円玉で、スターバックスでお茶を飲んで、これから帰宅です。


しゃくなので、ちと余計な買い物をしましたよ。電卓の隣に歩数計があったんです。勿論100円のシロモノですから、いい加減なヤツ。

1万歩計れない!9999歩迄。


電池つきで、200円で買って、それも含めて、700円です。

歩数計は妻にあげます。
100円なら、嫌みでもないと思いますし。



なんで、文具店がないんでしょうね?


学校さんのやり方と、相性が悪いので、文房具1つ買うのに、神経すり減らしてしまいました。



我が家はクリスマスイベントは特にありません〜。又今年も教会に行けずに終わります〜。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック