bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



1日無駄にしてしまいました
皆様、ご想像通り、昨日のストレスですね。ちーちーぱっぱ、ちーぱっぱ な人を馬鹿にした、資格学校は、私は嫌いです。

人それぞれですから、勿論、丁寧な指導と感じる受講者の方もおいでと思います。


ほとんど丸1日眠っていました。少しインターネットザッピングをしたり、テレビを見たり、夫婦共にぼろぼろなので、夕飯の惣菜を買いに行ったりはしました。


ゲームも少ししましたね。最近の遊びはゲームです。インターネットのサイトに、ゲームがついていたりしませんか?

育成ゲームみたいなのと、カードゲームをしています。子供さんが、昔のメンコの様にカードを集めてゲームをしたり、携帯電話でカードゲームがあったり、と言うのが、訳が解らなかったのですが、育成ゲームのリンクについていた、戦争ごっこを始めてみたら、解りました。


戦争ごっこは、皆様ご存知かも知れません。最近、あちこちと組んで、宣伝をしています。戦国IXAと言う、スクエアユニックス、と言う会社が出しているカードゲームです。



暗い話もなんですから、カードゲームの話を少しします。


実際の戦国時代にもありましたが、同盟を組んだりしますね。政略結婚やら、人質やらで。


ゲームですから、知らない同士が、チームを組んで、一緒に遊べるんです。同盟主の方がメンバーを募集されて、ローカルルールを決めたりして、一緒に遊びます。

名前も性別も年齢も知らない方々と一緒に遊ぶ訳です。

私は同盟主にはなりたくないし、どこかに入って束縛されるのもキライで、1人でかなり遊んでいたのですが、ちょっとしたきっかけで、あるチームに入れて貰いました。


そのチームの同盟主の方、と言うのが、ちょっと洒落た方なんです。


遊び方はそれぞれなのですが、夕方遊んでいたら、メーリングリストみたいなものがありまして、主さんから、回って来ました。


曰く

○○虎の巻、その4

1〜3はいつ回ってきたか、覚えがないので、良くその文面を読んでみたら、笑ってしまいました。

1〜3はありません。幻の秘伝と言う事で、と始まり、ゲームの楽しい遊び方や、どなたがどういう事を発見なさったので、皆様どうぞ、とか書いてありました。

最後に、皆の衆、何々が云々、お互い励みましょうぞ、と書いてありまして。


何と無く、時代劇っぽくて、楽しい方みたいです。男性かな?ゲームの上のお名前も、戦国時代かは解りませんが、お侍みたいな名前です。


私はゲームの初めの時に、実在したお侍名前にしたので、私も戦国時代の名前になっています。


戦争は一定のスパンで繰り返されるのですが、昨日の深夜が終戦でした。疲れて、機嫌は悪いし、途中で放置しておきましたら。


朝見たら、終戦ギリギリの時間に、攻撃してきた方がありましてね。

城の名前等で、お茶目をする方、マナーに不具合な方に諌める方、色々な方がいるのですが、攻撃して良いですか?と言う、お城の名前にして、寝てしまった私の城に攻撃した方がありましたよ。


格が遥かに高い方でしたから、私は全滅してました。すみません〜貰います〜、なんて途中で、お城の名前が変わっていたり。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック