bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



買い物に
何だか、家族介護のブログになりつつありますね。

昼前、妻が外出のつもりらしく、ごそごそやってます。余程の事が無ければ、今は外に出たがる事はありません。

慌てて追い掛けて、玄関のドアを開けたところで掴まえますと、一応、近所に出られる格好をしています。

すかさず、掴まえて、グラコロる?と聞きました。マクドナルドですね。ついでに、体型が変わって着られなくなってしまった衣服しかないので、ユニクロへ。
電車で広いユニクロに行こうと思ったのですが、人混みがイヤみたいです。

郊外店舗ですが、車で行けるところに、狭いユニクロがあります。足りない物を少し買いました。


妻は、前の煙草屋さんに、カートンを買いに行くだけ、のつもりで、寝間着の上に、重ね着して出るところでした。


騙された、と言いつつ、付き合って、最低限の衣服の買い物をして、ああ!その筋にはマクドナルドで、フードストラップがおまけになるセットを昼飯にしましたね。


本日は旗日ですから、郊外型のUNIQLOは、駐車場から、順番待ちで、かなり混雑していまして。


薄いコート一枚と、フリースの部屋着でも、外出しても良い、気楽なのを3枚買いました。


人混みって、酔う事がありませんか?


郊外店舗なのに、隣駅の駅ビルの店より、遥かに狭いのです。やっぱり子供さんをつれた方が結構おいでで、回りの方々のスピードに付いていけない妻は、明らかに様子が悪いので。


フリースのサイズだけ試着して貰って、柄違いをあと2枚買って、そのまま車で待って貰いました。


会計に並んだのは、勿論、私です。


ちょっと気の毒をしました。


私はそのまま、用足しに隣駅迄バスで来て、終わって、スターバックスでコーヒーを飲んでいるうちに、うたた寝をしてしまい。


起きて、飲もうとした瞬間!

タンブラーをひっくり返してしまいました。私側から倒したので、テーブルを挟んで、左右に1人掛けのソファーがある席だったので、当然、隣の方が被害甚大。


ひたすら謝って、店員さんに手伝って頂いて、始末をする事になりました。


ソファーがコーヒーを吸ってしまって、コットンパンツが濡れてしまわれました。


大丈夫です、気にしないで、と言って下さり、冷や汗ものですね。


私もやはり疲れたのでしょうね。


明日は、土曜日、クラス会です。帰ったら、持ち寄り料理を作ります。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック