bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



タンタンの冒険
『タンタンの冒険』予告NEW




皆さま、フランスの子供向け?の絵本の様な、漫画の様な話で、タンタンの冒険って、ご存知でしょうか?

青いシャツに、キューピーさんみたいな金髪、確かメガネを掛けて、自転車に乗っています。

犬が一緒に行動している様で、白い犬も描かれています。

ちょっと独特の色調なので、絵をご覧になると、判る方もおいでかと、思います。

tintin3.jpgtintin2.jpgtintin1.jpg


昨日、家内は出先で倒れた様子で、私もなにやら疲れて、お互い、夜近く迄、それぞれの部屋で、寝たり、好きに過ごしました。


掃除、洗濯、買い物辺り迄は何とかなりますが、調理迄は、今の私には回りません。


ヘルパーさんが今日は来て下さるので、食材と、簡単な惣菜を買い物しまして。
家内を起こして、簡単な夕食を二人で致しました。


たまたま、アニメになるようですが、レンタル屋さんで、タンタンの冒険、を借りたので、見ながら、夕食になりました。


ユニコーンの何とか、と、副題がついていて、監督さんは、スピルバーグです。英語でした。
声優さんに、アメリカ等の俳優さんが出ています。

アニメですが、3D。

家内は、タンタン、と言われても判りませんでしたが、映画の中に、原作のイラストが出てきたら、見たことがあるとのこと。

イメージでは、江戸川乱歩の、少年探偵、最近なら、コナンに似ています。
話の展開は、タイムボカンシリーズに似てますね。鉄砲は出て来ますが、直接的な人殺しシーンはありません。

トンズラ、ボヤッキーみたいなキャラクターもいます。


たかがアニメですが、不調極まりない家内が、最後迄見ましたので、作品としては、良く出来ています。原作はシリーズものだそうですが、ある話にかなり忠実に作ってあるみたいでしたよ。


面白かったです。


イギリスの俳優さんで、ダニエル クレイグさん、と言う方があります。007の最近のシリーズで、有名な方です。

普段はアクション映画に出ていますが、悪役の役どころでした。声だけでは、判らなかったです。

サイモン ペッグさんも出演。


スピルバーグだなあ〜と言う作りでした。


お子さんでも、ご家族でも楽しめる感じがしました。知的に障害のある方でも、楽しめそうな。

よろしければ、大抵旧作扱いと思います。ご覧になってみて下さいね!

ウィキの「タンタンの冒険旅行」はこちら




「タンタンの冒険旅行 ユニコーン号の秘密」=映画の元の話はこちら 




何回も申しますが、実写ではありません。
実写では絶対に無理!

CMの最初のほうに、燃える船の中での乱闘シーンがありますね。
その中に、炎を背にして、剣を振りかざしている悪役がいます。
それが現代の、えーと、青シャツ着ている小太りのおじさん(こちらは善玉です)を追いかけている、赤っぽいコートを着て、メガネをかけた悪役(赤い車に乗って逃走!)を、ダニエル グレイグさんが吹き替えています。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック