bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



電車は毎日?止まります。
JR線の大きな路線に、私の住まいのある駅から、1つ乗った駅で、乗り換えが出来ます。

このJRが良く止まります。JRが人身事故で止まると、1時間半は、動かないのが、常識になっています。


電車の人身事故って、実は、月曜日が統計取ると、多いそうですよ。休みが終わると、うっかりしやすいのか、色々あるのか、ご想像に任せますが。

このJRは、始発から終点迄、1時間くらいですが、大都会から、郊外の田舎迄行っています。


途中駅で、別の路線に直通運転もしています。本線ではなく、枝線的なJRの路線があるのです。

職安のある駅が、別の路線に乗り入れしている駅です。

そこから私は帰宅する為に、電車に乗る訳です。


この本線は、もう毎日止まります。人身事故も多くありますが、様々な理由で、止まるし、遅れます。

本日は、妙な事になっています。良くあるんだけどね。都会の方の線路に異常があって止まると、何故か、郊外の駅で枝分かれする、枝線への直通運転が中止になるんです。


今は、大都会の駅と駅との間に、支障物があった為、との電光掲示板表示で、枝線への直通運転が中止になりました。


支障物のあった駅と駅を含む、始発駅から、途中のターミナル駅の間は、区間運休です。そして、郊外の終点近い、私が職安帰りに乗った電車は、大幅に遅れて、時刻通りに動いていませんね。


支障物って何かと思いましたら、車内放送がありました。今は18時半頃ですが、16時過ぎに、都会の駅と駅との間で、倒木、があった由。


倒木???


大都会の線路の脇に、樹木?いや、植えられていないです。


電柱の類いですかね〜。


毎日止まるのは、JRだけです。私が使う私鉄は、本線もほとんど止まりません。私が使う枝線も止まりません。数分遅れる、は、勿論ありますが、なんで、JRは、毎日止まるんでしょうかね?


不思議です。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック