bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



不良少年の軍団?
昨日は、妻が要するに膀胱炎で、バタバタしましたので。

履けるズボンがないですから、無理矢理ユニクロに連れて行きましたね。

腹に何も入っていないとの事で、マクドナルドで、簡単に物を食べさせてから、ズボンを買いに行きました。

精神さんは、喫煙者多いです。家内も喫煙者。私は、ナイショの喫煙者ですね。家内の前では吸いません。

喫煙席に行くと、嘴の黄色いのが、5〜6匹、喫煙席を半分占領して、騒いでいます。


レジで買いながら、店長さんらしき方に、喫煙席を使うので、灰皿を下さい、と言う事と、明らかな未成年が、喫煙席を占領して、喫煙中であるので、何とかして下さい、とお願いしてから買って、席に行きますと。


丁度、灰皿を片付けられて、不貞腐れているところでした。


もう、どう頑張ってみても、小坊主の集団なんです。学校には行っていない様な印象の、くりくり坊主ばっかり!


しばらくして、片付けもしないで、全員外に出て行きます。外は雨ですよ。


店内でダメなら、外で吸えば良いらしい。


そのうち、店員さんがやってきて、禁煙席は沢山空いているので、移動して貰えませんか?


と、子供相手に、頭を下げておられます。小坊主達は、頑として動きません。返事もろくにしませんし。


見かねて、口出ししちゃいました。


君らは、どう見ても未成年。喫煙席にいるのが、まずおかしい。店にも、私達にも、騒いで迷惑である。喫煙しているのも、私達は見ている。動かないなら、通報するよ


等々


店員さんには、店長さんに来て貰ったら?


と伝えますとね。


言い逃れが出来なくなると、不良少年は、下手くそな歌を、大声で歌うのは、何故でしょうね?


時々オジサン、注意しますが、1人で、と言う不良少年は居ませんね。大抵5人くらいで、群れています。

幾ら粋がっても、所詮は、子供です。なんで歌うんだろう?


昨日は私がPHSを持参していなくて、地元警察の電話番号が判らず。仕方無く、店をさっさと出て、110番通報。

群れた不良少年が、喫煙席で、喫煙し、注意されて、灰皿を片付けられて、不貞腐れて、外で喫煙。

禁煙席に移る様に、店員さんから、丁寧に依頼を受けても、頑として聞かず、喫煙席にいた、私達夫婦と、店舗に、迷惑を掛けています


警察官の方、迅速ですね。

中学生?高校生?

16歳〜17歳くらいに見えます。

私服の者?

そうです。

人数は?

五人です。


既に警察官向かわせていますので。


場所の説明がうまく出来ずにいたら、位置検索でわかります、どこどこの交差点から、云々の場所にある、マクドナルドですね。


どうやら、家内の携帯電話は、何か発している様子でした。



本当の犯罪者になるのは、どのくらいか判りませんが、ズルズルと、暴力団のチンピラなんぞに目を付けられて、かもになるバカ、中には居るんでしょうなあ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック