bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



おしい!広島県(動画です)
今、CMでやってます。観光で売り出しと言う事の様です。最初のは、タレントさん前面の15秒CMです。

TVCM 『全力歓迎課!』発足 おしい!広島県


元々の動画がありまして、普及したほうが広島県さんは良いのかな と思い、ちょっと掲載します。



おしい!広島県のダンス おしい!広島県

2番目の動画が楽しくて(皆さん、歌っているのも、踊っているのも、広島県の県庁の、全力歓迎課の職員さん=観光課の職員さんの一部かな?)何回も見ているうちに、やっと振付の意味が分かり、可笑しくなってこんな妙な時間に日記書いてます。

おしい!と言うのがキーワードの様ですから…
最初の頃に「おしい おしい 広島」と言う様な歌詞がリフレインしますけど…

やっと判りました。
へらを持って、○書いているのは『O=英字のオー』ですね。
その次の向かって右に身体を傾けて、へら先はくっついていないのは、これ、多分『C=英字のシー』じゃないでしょうか。


こういうダンスを『パラパラ』と言うそうです。
私が認識している『パラパラ』はちょっと違うんですけど。(30年以上前に世界的に流行した、パラパラと呼ばれたダンスの形式がありました。ステップを踏んで、四角く移動していくので、これは左右だけですから、ちょっと様子が違います。)

何回も見てみると、職員さんに、訳の分からない芸名?がついていて、面白いです。
広島県と言えば、安芸の宮島、焼き牡蠣、お好み焼き、平和記念公園、原爆ドーム、鹿あたりなのですが…

正しいのかな?

安芸の宮島は改修中でしたけれど、(台風が襲って、滅茶苦茶になったんです。その改修中。)
若いころ、訪問した事があります。
牡蠣、美味しかったですよ。


歌の間に(歌詞が出ます。2番目の方です。)合いの手を入れている人がいるのですが…
(一人だと思います。)この合いの手さんは、プロの歌い手さんじゃないかな?
2~3人でしょうか…

この合いの手があって、この歌とダンス、大変楽しい物になっています。





スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック