bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



イイコト思い付きました。
特定非営利活動法人で、資本金が1億円。
職員待遇は、いわゆる常勤職員さんも、全員時給800円。


儲かってしょうがないから、資本金が増えるんじゃないでしょうかね?

うなぎ登りにどん!どん!と増えているんです。


現場は人材不足どころか、人手不足。

いかにも小さくて、ギリギリでやっている様な顔をしてますが。

脱税の幾つか、やっていそうな気がして来ました。

コマーシャルに、そうだ!京都行こう!ってありますが。

そうだ!税務署に知らせてみよう!


労働者を舐めてはいけません。資本金が1億円もあって、時給800円に、基本給換算しなくて良い変な手当てをつけて誤魔化して済む訳がありません。


ちょっと潰しに掛かります。

伊達に法学部法律学科の出身じゃありませんので。


本日は休みで循環器等に通院しました。さっさと帰って、管轄税務署、どこだか解りますから、とにかく電話してみましょう。


私は障害者、特に重度の知的障害者の方の為の、地域日常生活支援が、天職です。

職員待遇が、生活出来ない程悪くて、法人は、ウハウハ儲かってしょうがない、等では、お客様たる、重度の知的障害者の方々が、十分な良い支援を受けられない。

私自身は、結局退職する事にされますけれど、只では引き下がらないです。

悪いヤツ程、良く眠る。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック