bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



台風でしょうか?
大きな台風が南の方に来ているそうですね。

当地とはかなり離れていますが、ここ数日、荒れ模様です。

ゲリラ豪雨ではないですが、いきなり降ったり、かーっと晴れたり、曇りでやたらに蒸し暑かったりと言う感じです。


職場は、労働基準監督署が間違いなく、法的強制力のある、指導を一部ですが、入れてくれます。

職安にはブラック情報が職安の職員さんだけに分かる様に登録され、実質的に応募者が居なくなります。


本当は、最初に提示した話と違う事や、瑕疵なく実績通り勤務して、解雇する、生活出来ない程の仕打ちをする、は、非常識ですから、改まるとは思いませんが、第3者を入れて、申し入れたいですね。

解雇だか、会社都合の退職だか、私の自己都合による退職だか、も判らないですし。

私も何だか、台風の中にいる感じです。

前の職場の雇用保険で、失業給付を受けたいので、取り消す様に申し入れています。それが済んだら、私に知らせてくれるかな?

取り消しが確認出来たら、まだまだとっちめたいし、法的効力がなくても、あちらからも、こちらからも、申し入れがあり、てんやわんやしている時に、労働基準監督署が調査に来て、指導が行われる、くらいは、やっつけたいですね。


良い仕事でしたのに、経営者がバカだと、こういう事が起こります。


丁度今、様々な事情で、ホームは人材どころか、人手が足りません。その間だけ、とか言われても、勿論やりませんよ。使い捨てはごめんですから。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック