bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



職務質問!?
地元に帰る、田舎のターミナル駅から、バス停に行こうと思いましたら、やけに制服警官さんがいます。

何かあったのかなあ?と思いながら、バス停に行こうとしたら、お巡りさんに声を掛けられました。

隣の駅で、刃物を持った輩が目撃されたそうです。まだ捕まっていないのかな?

人着等と言いますが。

該当する人着だったのでしょうか?


違う気がします。


私、見た目が派手なんですよ。髪は短髪、ひげあり、今の時間に、私服で沢山荷物を持っている、袖口からタトゥーが見える。


お巡りさんなら、声掛けますよね。三人のお巡りさんが飛んで来ました。


職務質問自体は、繁華街で、新人警官の方の実習みたいなのを、10年くらい前に受けた事があるだけです。

今回は、隣の駅で、刃物、ですから、一応怪しいと判断なさったのは判ります。

身分証明をと言われて、障害者手帳を出したら、免許証も見せてくれ、との事で、探して、それも出したら、照会させて欲しいとか。
はい、どうぞ。

カバンの中は、隅々迄丹念に見ておいででした。


財布に免許証をしまったら、他人名義のカードを持っている人があるので、と、財布も見せてくれ、だそうです。

病院はどこに行ったか、との事で、循環器と。その薬が沢山入っていますよ、と知らせて、好きなだけ見て頂きました。

タトゥーは?とも聞かれて、色々、と答えたら、他の場所にもある、と解釈なさったようでした。柄を聞いたのかな?


ついでに、何となく、極道顔なのであります。本当に目立つらしいです。


一番新人さんらしい方が、カバンの中を隅々迄調べておいででした。


これは実習や練習ではなくて、明らかに私を怪しいと考えた、職務質問でしたね。


お巡りさんに協力する事には、やぶさかでないですし、地元警察署の電話番号は、登録してあります。

何か難しい事を見掛けたら、110番に掛ける程でない事は、地元警察署に電話もします。


普段、公共の利益には、協力してる方ですがね。


刃物を持った輩、と言うからには、抜き身で持っていたから判ったのでしょう。

私に職務質問して、1人は安全が確認された訳ですから、特に不快には思いません。


危ない事をする前に、その人、保護されると良いなあ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック