bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



オリンピック開会式
仕事柄、夜型です。以前は夜勤が多かったですし、今は、午後〜夕飯時、又は夜迄が勤務です。

寝るのが丑三つ時少し前、昼前に起きる、みたいな生活です。

翌日に響きますから、オリンピック開会式は見ませんでした。種目も見る予定なく居たところ、興味のある種目は終わってしまった様子です。

ちなみに、興味のある種目は、男子重量挙げです。


昨日、仕事から帰宅して、妻と夕食に出掛けて、もう一度帰宅してから、インターネットニュースを見ましたら。

色々な話題が出ていました。開会式、見れば良かった、と、少し思いました。


アクションの洋画から、時代劇、昭和の仁侠物、パニック物、と、割りと節操なく、DVDを見ます。今は疲れてしまって、借りても、見ないまま返却、が多いのが残念です。


新作は、大抵何年か前のものですね。安くなるのを待っているのに、『カウボーイ&エイリアン』と言う作品があります。

二人主演で、お1人は、ハリソン フォードさん、もう1人は、ダニエル グレイグさんです。


私は年輩ですから、若い頃のアクション俳優さんは、既に50代60代になっておられます。

敬称略ですが。

シルベスタ スタローン

ブルース ウィルス

アーノルド シュワルツネッガー

等の俳優さんですね。

スティーブン セガール

新しいところで。

ヴィン ディーゼル

ジェイソン ステイサム

ダニエル グレイグ

ジェット リー

等の方々がいます。私にとって新しい方々は、同年輩か、少し年下の方々です。

ご覧になった方は、ご存知と思いますが、開会式で、女王陛下と、ダニエル グレイグさんが、女王陛下と、007役で、ビデオクリップを作成され、公開されたそうですね。

007と言えば、私が子供の頃は、ショーン コネリーさんでした。意外にシリーズは短かったのですよ。

デミー ムーアさんが長かった様な気がします。

ダニエル グレイグさんは、確か四代目だったかと思いますが、ショーン コネリーさんの時代、映画会社に、版権がなかった、慰めの報酬、カジノロワイヤルを実現なさっています。


現代風のクールな印象で、今では、私もファンです。野性的な印象の、ジェイソン ステイサムさんも大好きですが、007役には向きません。

イギリスの俳優さん、最近好んで見ています。ドイツのテレビ映画の、主人公をしておいでの、エルドアン アタライさんも、大好きです。

どんな演出だったかは、あちこちに出ていますので、書きませんが、BBCと、英国王室が管理なさっている様で、インターネット検索では、ビデオクリップは出ません。

オリンピックが終わって、ハイライト等が作られると、見られるかも知れませんね。

ダニエル グレイグさんの新作に関連付けて作られたとの事でした。


ここしばらく、120分の作品は、気力が持たず見られません。90分が限界です。カウボーイ&エイリアンは、二時間以上あるので、新しい職場に慣れて、落ち着いたら見たいと思います。
40歳代くらいの方かなあ?


ちょっと残念な事でした。


皆様、オリンピック、見ておいででしょうか?
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック