bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



若さってなんでしょう
私は中年をそろそろ過ぎようか、と言う年齢で、妻は壮年ですかね?


インターネットの質問掲示板で、お馬鹿さん、を見つけました。若いって、凄いと言いますかね。

余りに必死で、つい、笑ってしまいます。


今朝で45回目の、内容が同じ質問が出ています。19日〜ですから、1日四回くらいのペースですね。

内容が申し訳ないですが、馬鹿らしくて。



不良少年が群れを作って、粋がりますね?
本人は、故意に煙草の火を押し付けて、腕かな?と思いますが、火傷を作って喜んでいるようです。

不良少年仲間が、刺青を入れたらしい。その仲間は、自分より喧嘩も弱く、刺青と言っても、こんな痛くない所に、簡単なのを入れただけ、と言う事の様です。

最初は、煙草の火傷と、こんなに簡単なちんけな刺青と、どちらが痛いか?と、35回くらい質問しましたかな。

不良少年仲間より、オレが男らしいし、かっこいい、と言って欲しい様子で、35回。

馬鹿と馬鹿の喧嘩かと思ったら。

話が違って来ました。
自分も刺青入れたいらしい。勿論目立つ場所にドーン!と入れたいんでしょう。

どこが人気か、かっこいいか、そして、間違いなく、煙草火傷より痛くない、と誰か保証して欲しい様子です。


それにある元不良少女かな?がお返事つけてました。

みんなで、その話で、最近盛り上がったとの事。結婚して、皆さんお子さんがあるそうです。

子供と、プール、温泉、銭湯、海に入れないから、消したい、と言う話題だったとか。

消すのは、外科で自費で、レーザーで焼きます。元の肌には戻りませんし、自費ですし、範囲が広いでしょうから、何万円では済みません。

挙げ句に焼いて、色素を飛ばしますから、痛みをかなり伴います。


後先の考え無しに、みんな入れてる。かっこいい。彼女、彼氏とお揃い♪

なんぞで、分別ない若者が、一時のファッションの感覚で入れるから、おかしくなるんですね。

許可式にしたとしても、書類なんぞ、今すぐ入れたい!子供は、何でもでっち上げますから、意味がないです。


返事をつけた若いお母さんで、刺青をしていて、消したいが、高いし、痛いから消せなくて悩んでいる、と言う方曰く。


一生独身で、銭湯も、温泉も、プールも、海も、スポーツジムも行かないなら、刺青くらい、好きにして良いと思います!

とか。


なんか論点がずれてる気がしますが。


私はフリークですから、かなり入れてます。夏の衣服で出る所にはありません。
たまたまアレルギー体質が酷くて、塩素?でしょうか。反応して発疹が腕、脚を中心に、全身に!となるか、ならぬか、判らないので、元々そういう場所にはいきません。


承知で、自分の価値観で、社会に反しない程度に、自分の満足ですね。


それから、健康ランドは、楽しみの為ですから、ダメですが、銭湯は、日常の用に供する場所なので、本物のやくざも入れます。



知らずに勢いで勝手な事をしてくれるな!若者!


公務員さんの大阪の騒動は、あれは問題の質が違います。


外国の警察官、軍隊の軍人は、所属によって、一定のモチーフを腕に入れています。


多分、様々な戦いの中で、仲間を見分ける手段だった歴史があるからでしょう。

日本の文化は違います。


プライベートの楽しみをしないなら、どこに入れても自由、な社会じゃありません。


若いって、最近は怖いですね。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック