bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



靴を買わないと!
良い靴を、長く手入れして履く方は、素敵だと思います。

私は足のサイズが非常に小さいんです。23.5センチです。両親共に、戦前の生まれ。父は私とサイズが同じでした。代書屋でしたから、靴、背広、車は、そう簡便なものを使う訳にはいきません。

背広、Yシャツは、デパートか、紳士服の仕立てをしている洋品店で、オーダーでした。靴も、靴屋さんでオーダー。

一度型を作ると、暫くはサイズが同じですから、思ったほどは金額張らない様子でしたけど。


サラリーマン時代は、苦労しました。嘘でも、背広、Yシャツ、革靴ですよね。セミオーダーしたり、ウエストもご婦人並みに細いので、三方詰めにして、10センチ近く詰めたり。73センチで、落ちちゃうんです。

今はジーンズですし、中年を過ぎると、丸くなるので、まあまあ73センチ程度で穿いています。

シャツはTシャツで済みますから、これは楽になりました。Mサイズで着られます。若い頃はSサイズで、棚を引っくり返して探しました。ご婦人のMでは、不具合なんですよね。体型が違いますので。


今はスニーカーに困っています。仕事用ですから、プライベート兼用で、洗濯機でガラガラ洗って、使い捨て、のタイプです。

23.5って無いんです。本当に。

使い捨てですから、1980円で良いんです。介護屋になってから、バンドで留めるタイプを使っています。履くのに早いから。飛び出されたら、厄介ですから。


この条件に合うのは、メーカー名は知りませんが、子供さん専門の、瞬足と言うシリーズです。
メーカーは、23.5迄作っていますが、そこらのチェーン店は、23センチ迄しか置いていません。

唯一置いていた、チェーン店で、なかなか無いので、質問してみました。

いつからかは知りませんが、23センチ迄しか、どの店舗も置かなくなったそうです。


そろそろ靴は、ゴミになりそうなので、買いたいのですが、そのチェーン店が扱わなくなった、と言うと、当てがありません。

大体、大人が履くなんて、思わないでしょう?

婦人靴でも良いのですが、バンドタイプは、大抵桁が違います。


他のチェーン店を開拓しますか。


妻は反対に女性、特に、年配の女性としては、大きいので。靴も衣服も苦労してます。背丈も私より高いですし、靴も大きいですし。

穴が開く前に買わないと!

私の衣類、身の回りの物は、みんな小さ過ぎて、見つけるに、四苦八苦します。


だから、私は、買い物はキライです。

はあ困った。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック