bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



三笠宮家、ご存続
寛仁親王殿下が、薨去されましたね。まだ若いのに、ご闘病の人生を終えられました。ご冥福をお祈り致します。

お若い頃を微かに覚えています。父君、三笠宮殿下はご存命ですから、薨去された後は、跡継ぎのお立場にて、寛仁親王殿下の家には、宮号がありません。三笠宮寛仁親王殿下、ではないんです。

単に、寛仁親王殿下、詳しく言えば、確か、三笠宮崇仁親王殿下(父君)第一男子、寛仁親王殿下、であったかと思います。正式には、単に、寛仁親王殿下 ではないかな…宮号賜っておられませんしね。三笠宮家の跡継ぎのお立場ですから。

余り自信がないです。

お子様は、女性お二人ですから、第一女子彬子女王殿下、第二女子瑶子女王殿下と
記憶しております。男性はお子様には、おいでになりません。

そうしますと、三笠宮親王殿下は、齢94歳と伺った覚えがありまして、三笠宮妃百合子様は、御年89歳でおいでの筈なので、三笠宮親王殿下が薨去された場合は、三笠宮家は廃絶になられせんか。

旧高円宮家と同様に。

皇籍を離れられるのでしょうか。

旧高円宮家は廃絶になっていますが、高円宮妃久子様、始め、3人の女性のお子様方は、高円宮憲仁親王第○女子○○女王殿下 で、皇室の系図の中にはおいでになるのですよね…

宮号は、我々とは違い、ご当主にだけ付きます。百合子様は、配偶者であられますから、もし、三笠宮親王殿下が薨去されても、皇籍には残られる筈ですが、寛仁親王妃信子妃、第一女子彬子女王殿下、第二女子瑶子女王殿下民間人にご身分が変わられる?

桂宮宜仁親王殿下は独身で、宮号を賜っておられますし、よくわからないのですが…


カトリック信者ですが、日本人ですから、一定以上の興味と言うと、畏れ多いですが、関心は高い方です。
悠仁親王殿下が秋篠宮家に、ご誕生なさいましたから、宮内庁、皇籍の方々のご心配は少なくなりましたでしょうが、皇太子殿下も50歳になられ、雅子妃殿下も同じお年頃。

この先、愛子内親王殿下の弟宮様は?この先御誕生されるや否や、判りませんね。

皇太子殿下、秋篠宮親王殿下、秋篠宮親王殿下第一男子、悠仁親王殿下、と続かれるのでしょうか。

男系男子の方々のみが、皇位継承されるのが宜しいのかは、私は判りませんが。
男性、女性に関わらず、等しくお幸せに人生を送られる事を切にお祈り致したいと考えております。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック