bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



CDを買いました

ぼういず伝説 amazon


↑ 上で売ってますが。ジャケットは下ですね。



41T47Q4ZWRL._SL500_AA300_.jpg









音楽にはほとんど興味がないので、買うのは、年に一枚くらいです。機械に疎いので、クレジットカード?やら、なんやらで、ダウンロードして、小さな入れ物?携帯電話?に入れておく、には、馴染めません。CDプレイヤーも持っていませんので、聞くのは大抵車の運転中。もしくは、前の職場で利用者さんと。又は買ったばかりの時は、パソコンで何かやりながら、聞いています。


この前買ったのは、ドリフターズの全集でした。赤と青があって、それぞれ二枚組。合計四枚。ホーム用に、妻にコピー?をして貰い、今も置いてあります。時々聞いている様子です。


私が買う様なCDは、店頭にはありません。コアニーズみたいで。後は買い物がキライ。面倒なんです。

本は探すんですけど。

で、CDは妻にインターネットで買って貰います。私はアカウント作るのが、どうもイヤで〜プライバシーが漏れそうで〜持っていません。妻はSEのマネージャーをしていましたから、彼女がインターネットで何かするのは安全です。妻はカード決済派なので、私は現金で、妻には払います。



何を買ったか、と言うと、しばらく前に、『灘康二?とモダンカンカン&;坊屋三郎』と言う動画をご紹介しましたが、あれの総集編?です。

あきれたぼういず、のCDです。

戦前〜昭和26年頃迄、紆余曲折ありながら、活動されていたそうです。

総集編には、78回転のシングルレコードからデジタルにしたのが、何曲も入っています。

商売往来、と、声色玉手箱、が好きで、オリジナルのが商売往来は、YouTubeで削除されているので、原曲が聴きたくて。

商売往来は入ってましたが、声色玉手箱は無くてちょっと淋しい。

私は、坊屋三郎、山茶花究、益田 喜頓(ますだ きいとん)の3人組の戦後のが好きなんですけど、それはCD化されてないんですね。声色玉手箱は戦後のなんです。

増谷 キートン(ますや キートン、1973年7月11日 - )さんではありませんよ!この方、私よりかなり御若い、最近の御笑いさんです。あきれたぼういず はボードビリアンですから、御話が全然違います。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック