bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



循環器に来ています。
毎月一度、4週間に一度、検査諸々と、服薬調整です。

今朝は二度寝したら、寝坊してしまい、ちょっと遅刻です。

夜勤から明けますよね?そこで、国内時差ぼけになります。最近、それを修正出来なくなっています。昼間キツくて、眠ってしまい、動けない。時々覚める事は覚めるのですが、本調子になるのが、22時とか、23時とか。

早めに寝ようと、20時、21時から眠ると、丑三つ時に覚めますから、同じ事になりまして。

ちゃんと寝るのが明け方。
1日何回も仮眠をしている様な感じです。

身体が動く様になり、仕事の負荷も増えて、夏の疲れ等出ているのでしょうね。

精神科の主治医は、夜勤メインだし、満足の行く眠りが、結果として得られれば、それで構わない、との事なので、普段は良いのです。仕事は15時に起きれば間に合う夜勤がメインですから。

たまに朝10時から勤務の事があったり、医者の予約があったりすると、ちょと困りますね。

明日は10時〜16時迄、殿様と過ごします。医者に連れていかないとダメかも?

明後日は、日曜日ですが、朝10時〜月曜日の朝10時迄、24時間勤務です。

他の職員さんより、優遇されているので、仕方無いでしょう。

来月からは、更に不規則な、平日、いつものホームではなく、体験型のホームで夜勤を入れるらしいです。

対応人数が、いつも少ないと、非常勤とは言え職員ですから、ペイしないそうです。

主治医は、データの悪化が無ければ、大いに働いて下さい、と言ってくれています。

さて?どうなりますかね?
予定では、ホームの平日の夜勤が入る筈ななのですが、先日、会議の際に色々話しをしているのを聞いたら。

どうもそうはならない様な感じの話しでした。

シフト見てみないと、さっぱり判りません。出来ているそうなので、帰ったら、取りに行くしかないですね。


他に反対方向のレンタル屋さんに、返却せねばならんものがあります。昨日、返却するつもりで行ったら、肝心の返却物を、部屋に忘れてしまったのです。

心臓は快調に動いている、と、先月、主治医が言ってくれましたが、本人の実感としては、ちょっとキツいかな。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック