bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ネットショッピング
買い物は元々キライです。
インターネットショッピングは、もっと苦手、キライです。

ずっと欲しいものがありまして、今朝、家内に頼んで、検索して貰って、探して、やっと買いましたが。

四時間掛かりまして、疲れはててしまいました。

何を買ったかと言うと、CDとDVDです。

元々はレコード、ビデオもしくは、映画のテープでしたでしょう。

スパイダース
ドリフターズ
CD二枚ずつ。

クレージーキャッツのDVD1つです。


本当は、タイガース、クレージーキャッツのCDも欲しかったのですが、予算が足りませんでした。

他界されている方が多い、クレージーキャッツは、早く欲しかったのですが、CDより、DVDの方が、無くなる危険が高そうで。

ドリフターズも、いかりやさんが他界されていますね。

私が欲しかったのは、クレージーキャッツや、ドリフターズが、進駐軍巡りをしていた頃の曲です。

アメリカの曲を歌って、回っていた様な気がするのですがね。

さすがにそれは、レコードにはなっていないのかな?
ドリフターズなら、仲本さんが、ボーカルをしていた、コミックバンド時代のが欲しかったんです。

買ったのは結局、端から端まで入っている、セットものです。全部で四枚。

8時だよ、全員集合!以前のがみんな入っています。軍歌のパロディとか、外国民謡のパロディとか。

子供相手にはまずいだろう、と言う様なヤツですね。下品な訳ではないですが、今の時代に、軍歌のパロディはまずいでしょう。

まさに戦後!と言うのが欲しかったのです。

クレージーキャッツも同様に欲しかったのですが、探していたDVDを検索したら、偶然あったので、そちらを慌てて買いました。

植木等さんの、無責任時代シリーズの前のです。クレージーのなんとか作戦、と言うシリーズが数本あったそうで、その中の1つ。

クレージーの黄金作戦、と言います。ラスベガスが舞台らしいですよ。

クレージーキャッツも見たかったのですが、この作品、当時のアイドルが、かなりゲストで出ています。

ワンシーンですが、ミュージカルみたいなシーンがあるのです。そこのシーン目当てに慌てて買いました。
ザ ピーナッツ
ブルーコメッツ
ジャニーズ
が出ています。

目当てはジャニーズです。あおい輝彦さんがいた、ジャニーズですよ。初代ジャニーズとも言うそうな。

フォーリーブスの前、ジャニーズ事務所初の、アイドルグループです。リーダーの真家(まいえ)氏が他界されていますが、他の方は、ご健在です。65歳くらいになられています。

ブルーコメッツは、現在も解散してませんが、リーダーさんは確か他界されたので、三木綱木さん?が続けておられるはずです。

ブルーコメッツは、10大グループサウンズに入っていますが、ジャニーズはアイドルですから、違います。
クレージーキャッツ、ドリフターズは、進駐軍巡りをしているので、世代が1つ前です。


今日は、とにかく休養です。身体がキツくて、バリバリ音がします。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック