bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



顔がキライ
【迷曲】顔/コンセントピックス




いえ。30年も前、そんな歌があったのです。

何故か今も覚えています。

こんな歌詞でした。ちと怪しいですが。


あなたは、とても良い人よ
性格だって、悪くない

いつもニコニコなんとやら
どうのこうので、どうとした

ここ迄が序章
この先が、本体


あたし、何だか、自信がないの

あなたの顔を、まともに見る

ここから所謂サビ


顔がキライ、顔がキライ、あんたの顔がキライなだけ、ごめんね、君は、いい人、だけど、顔がキライなの

二番最初と同じ旋律です


夕べ、一人のベッド

あなたの夢を見たのよ

そして、眠れず、朝迄

羊数えて、ひぃふぅみぃよぅ

きっと、こういう運命、だって、思い込んでは、見るけれど


サビ、同じ歌詞繰返し。


題名と、歌っていたバンドが、はっきりしないんですが。

多分、顔がキライ、で、バービーボーイズだった気がします。

コンタさん(男性)と、女性の方の、ツインボーカルだった気がしますけど。


メインボーカルは女性の方でした。途中で歌い方が豹変するんです。

又聞いてみたいなあ。

ファンではありませんでした。隣の部屋から、ガンガン聞こえてきて、覚えてしまったんです。




本当にバービーボーイズでしょうか。


追記

自宅に帰って、インターネットで検索してみました。
違いました…

トップに貼ってありますが、「コンセントピックス」と言う、インディーズバンドでした。
曲の名前は、「顔」と言うそうです。


家族が、インディーズに凝っていた時期がありまして、それと、バービーボーイズ(こちらにも凝ってました)が、ごっちゃになったみたいです。
私も演奏しているところは見た事がありません。
カセットテープ?CD?何かで、聞いているのを、ガンガン聞かされておりました。


さすがに、みんなで作ろう百科事典 はありません。
質問掲示板に、消息が出ていますので、ちょっと引いておきます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/692763.html


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック