bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



お買い物
火曜日に、安物のメッセンジャーバッグを探して、見つからなかったので。

17時迄、事務所で、チラシ折りをした後、車でスーパーをくるくる回りました。
1980円のメッセンジャーバッグを探していたんです。仕事用ですから、使い捨てです。

必要なポケットの数、場所なんかは、少しはありますね。メッセンジャーバッグなら、大抵はまあまあ満たされています。

一件目のスーパー。
改装中でして、いつも1000円のリュックを売っている二階は、閉鎖中。

ここでリュックは買ってはいけないんです。どうしてか、と言うと、法人のご利用者の方のご家族は、このスーパーの二階に、1000円リュックがあるのを、ご存じです。

利用者さんと、お揃いになってしまいます。


閉鎖中ですから、ダメで、別のスーパーに行きました。入り口の前で、カバンの安売りをやってます。

シメタ!

で、レコーダーが、宣伝文句を繰り返している訳ですが、宣伝文句が気に入りました。

曰く。

カバンも財布もみんな、税込1050円。

〜ここまでは良くある〜

良く見て下さい。市価で、2000円、3000円で売っているものと、変わりません。

〜これが気に入りました。5000円、10000円じゃないんです。〜

この値段なら、少々失敗しても、冒険しても良いでしょう?

〜おっしゃる通り〜

何故半額、3分の1で出来るかと言うと、問屋を通さず、メーカー直接の販売だからです。

〜要するに、父ちゃん、母ちゃんの、小さいメーカーが作って売りに来てる訳ですね〜



メッセンジャーバッグは、たったひとつ、必要な機能を最低限満たしたものがありました。

ついでに、財布を買いました。一応牛革みたいだし。ブランドもののコピーじゃない。私も家内も、使い勝手に多少好みがあります。
二人とも、財布はそろそろお釈迦です。


3つレジに持って行って、「メッセンジャーバッグがなかなか無い。高いのは幾らでもあるが、申し訳ないが、仕事用だから、使い捨てで、とにかく安いのが欲しい。2〜3年もてば充分」
等と話したら。

「そのくらいなら、充分もちます!」

つまり一生ものとか、そういうんじゃない。正統派安物だ、と言うスタンスですね。

大変気に入りまして、バッグと財布2つを買って、3150円、気持ち良く払って来ました。

偽物、嘘偽りで、騙す業者が多い様ですが、普段に惜しくなく使えて、とにかく安い!

いいですね〜



で。

時々来てますから、又、ダメになったら、是非ご利用下さい、だそうです。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック