bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



プロントザウルス
H0000031472.jpg
060972e0eba847f8285b9af02cba13f4.jpg









ご存じですか?恐竜です。いつの時期にいたのか、失念しましたが、実在が確認されている、最大の大きさの、草食恐竜だそうです。

首なが竜かな?
ティラノサウルスなんかより、何倍も大きいようです。


なんで、プロントザウルスか、と言いますと。

本日は病院3つ回りました。循環器では、外科と内科と。

外科はまあまあ問題無しでした。内科が問題勃発。

先月からおかしかったんです。何もしてないのに、トロンボが悪すぎる。

1ヶ月様子をみて、本日。悪化の一途ではありませんでしたが、悪化したままでした。ダメです。

原因があれば、取り除けば良いのですが。

トロンボを悪化させるのは、ワーファリンの飲み忘れか、禁止食物の摂取しかありません。

疲れも、ストレスも、他の病気も、トロンボには全く影響しないのです。

私、薬の飲み忘れは絶対しません。切るつもりの薬は敢えて切りますが、飲み忘れは無いです。長年、薬が無ければ、いきられない身の上ですから。

とすると、原因があれば、禁止食物です。

ワーファリンにダメな食物として、一番有名なのは、納豆でしょうか。
残念ながら、私は嗜好的に、納豆はダメ=嫌いです。
他には、と言うと、昔なら、クロレラ、最近なら、青汁です。

緑の濃い野菜を凝縮した様な、錠剤、濃縮の飲料はダメ。カリウムがダメだったと思います。

私は緑の濃い菜っぱの類いは好物ですが。クロレラ、青汁の様な凝縮した様な分量は、人間は物理的に食べる事が不能です。

で、プロントザウルスが出てくる訳ですが。

プロントザウルス、1日何トンの草を食べたか知りませんが、プロントザウルスくらい食べる事が可能なら、トロンボ悪化するかも知れません。

残念ながら、私はプロントザウルスではないので。


原因がありません。

と言う事は、理由は解らないけれど、全く効いていない、と言う事です。ワーファリンが全く効いていない、と言うのは、命に関わります。

はい。増えました。退院の時の倍量近いです。厄介な事に、一度増やすと、減らす事は、ほぼ不可能です。
ワーファリンは命を支えてくれますが、日常生活に支障を与える、厄介な薬でもあります。


仕方無いですね。プロントザウルスだったら良かった。草を止めて、果物、木の実とか?樹皮とか?海草とか?

いっそ、肉食になるとか?

まあ、プロントザウルスにも都合があるでしょう。消化酵素が無い、とかね。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック