bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



夏が終わる迄
歌謡曲の題名にありそうですが、そうではありません。

昨夜は夜勤で、ちと手こずりました。仕事ですから、仕方無いです。仮眠出来たのが、3時でした。

朝は8時近く迄寝ていますが、仕事中ですから、熟睡はしていないでしょうし、途中で覚めたりもします。
帰宅したばかりは、大丈夫そうな気もするのですが、睡眠薬飲んで、仮眠して、一度夕方覚めた時が、いつも最悪です。

国内時差ぼけかな?

で、今日は又いつの間にか眠ってしまい、21時前くらいに、激しい痒みで覚めました。

やっと思い出したんです。
アレルギー体質で、まだ離脱から解放されていませんが、1週間経ち、少しだけ和らいで来ました。

しかし、夏は別の事でダメなのを思い出したんです。
接触性皮膚炎を起こすんですよ。

絶対ダメなのが、腕時計。離脱が酷いので、何となく外して、ズボンのベルト通しにつけていました。私ね。ベルトしないんです。痩せている訳じゃありませんが、ウエストが細過ぎるので、合うベルトがないんです。ついでに靴も小さい。一般の靴は履けず、スニーカーも、子供用の一番大きいのを使ってます。23.5センチしかない
んです。若い頃は更に小さかったので、サラリーマンの頃は大変でした。問屋街に行くか、靴屋で型どり。背広、Yシャツも同じ。

ともかく、ベルト使えません。なので、ベルト通しは空いてます。

夜、痒みで起きたのは、失念していた指輪です。結婚指輪。

眠りながら、掻いていたらしく、腫れ上がっていました。抜けない歩程。痛いし、痒いし、抜けないし。やっと抜いたら、薬指真っ赤でした。

脱線しますが、指輪、12.5くらいです。若い頃は9で入りました。家内の方が大きいです。何もかも。

何しろ、背丈が160センチありませんので。

仕方無いので、家内に腫れ上がった指を見せて、しばらく外すけど、とか言いましてね。

夏は独身だ!若い女性が云々、と負け惜しみを言いましたら、「若いお嬢さんが、ハントしてくれるといいねぇ。」家内に言われてしまいました。

家内も夏がダメなのは知っていますので、からかわれたと言う事でしょう。

離脱と接触性皮膚炎は嬉しくないですね。

真面目に、しばらく指輪も出来ない(>_<)!

普段、家内も私も、指輪は付ける習慣なので、変な感じがしますね。

ピアス等も、金以上のものなら、以前は平気だったのに。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック