bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



循環器は終わりました
毎月、受診していますが。
その時により、原因不明の、おかしなデータが出たりして、手術したから治った、全く健康、と言う訳ではない訳で。

今日は原因不明で、トロンボが悪いです。トロンボを悪化させるのは、薬の飲み忘れと、禁止食物です。

薬の飲み忘れは、私は絶対ありません。常時薬が必要ですから、当たり前に習慣化してます。

残るは、禁止食物ですが。
身に覚えが全くないんですよ。納豆はダメですね。それから緑の物を凝縮した様な、サプリメント的な物、昔なら、クロレラ、今は青汁は、絶対ダメ。
常識外れの量の葉物野菜で、緑の濃い物はダメですが、トロンボに影響与えるのは、青汁レベルのジュース化した物を、手製で毎食後飲む、みたいな極端な事をしない限りあり得ません。
納豆は元々食べられません。要するに嫌いです。
何気なく飲んだサプリメントでエライ事になりましたが、それは中止しましたし、元々サプリメントに頼る生活はしていません。

さて?原因があれば、多少安心ですが〜うっかりは止めればデータは改善します〜原因がない=悪化、ですから、ちと困ります。

測り方にもよるそうで、本日は採血の方が失敗してますから、それはお伝えしました。



時々、不整脈みたいな印象の様子があって、気になり、近所の内科で、血圧と脈を見て頂いた事があります。

犯人は不整脈ではありませんでした。
心房外収縮、と言う現象が、かなり頻繁にあるそうです。どういう現象かは、帰宅して、インターネットででも調べてみないと良く判りませんね。

イメージは掴めるんですけど。

主治医曰く、単発だし、差し支えなく、気にしなくて良い、との事でした。

不具合な心臓は、手術すれば、健康そのもの、にはなりません。

内部障害者は、見て判りませんから、キツい時は困りますね。今の働き方で良いのだと思っています。



終わるといつも、乗換え駅で、お昼を食べます。自宅の近くにはない、アメリカ資本のサンドイッチチェーンのサブウェイです。メニューも大体いつも同じです。

それからスターバックスコーヒーに寄って、いつもの飲み物を頼んで、それから又、電車に乗って、別の乗換え駅の、かかりつけ薬局で、院外処方箋で、薬を貰います。

病院の院内でも処方してますが、ジェネリックは置いていないので、処方箋代金が掛かりますが、院外処方箋にして貰っています。



引っ越しで不要になり、処分する家具もどきがあるのですが、追加で欲しい家具もあります。

まずは椅子。チェストの中身は、整理したら、チェストが不要になり、処分しますが、小さな引き出しの様な小物をしまう物が欲しいです。それからバランスボール。

自宅の近所には、家具を扱う店はありません。乗換え駅にも、今までテナントで入っていた家具店が撤退してしまいました。

配達を頼む必要と、不要になった物を、処分の為、引き取って欲しいですね。

店の当てがありませんが、ちょっと探してみようかな。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック